時間がねぇよぉぉ!証言6!

なぜ、5分の曲を5分の間に一回しか聴くことが出来ないのでしょう。
この5分の間に5分の曲を2曲くらい聴きたいのに。
以前、友人のラッパーhackと話していたことなのですが、
普通に生活していて、CDアルバムって一日に20枚も聴けないんです。
24時間、内6時間睡眠として、残り18時間。アルバム一枚を1時間として、
一日中聴き続けてもたったの18枚しか再生することが出来ないのです。
その他の生活要素を加えていくと、もっと聴くことのできる量は減ります。


さらにCD以外の音源にも目を向けてみましょう。
例えば、音楽配信サイト・muzieの、一日の投稿数が100曲前後。
この投稿された曲の平均再生時間を3分として、トータル約300分。
そう、muzieひとつにしても一日6時間も削られてしまうのです。
まあ、この場合全部聴こうとせずジャンルを絞ればいいわけですが、
どのジャンルに良い音楽がまぎれているかわからないじゃないですか。


嫌いなジャンルの音楽の中に気に入る曲が出てくる事だってあります。
BIGZAMのソロ曲「DA SOLDIER」なんて大好きですよコンチクショウ。


なんとかして5分の曲を5分の間に2曲聴くことのできるシステムが欲しいです。
倍速再生は当然として、2曲同時再生も耳には良くないそうです。


あ、ちなみにこんなに時間を意識して音楽を聴くのは楽しくないですよ。
気ままに、呼吸で肺に酸素を取り込むが如く自然に聴くのが一番なのです。

#501

#501

TSUTAYAの半額ワゴンセールにて、1050円。
もはやドーベルマン・インクはTSUTAYAのワゴンセールの常連ですね…。
なのるなもないも結構見かけるような。売れてないのかな、良盤なのに。
さらに今回、DS455の4thの初回盤もありました。買いませんでしたが。