実はオカルト好き

リビングへ行くと、妹が怖い話特集みたいな番組を見ていました。
なかなか興味深かったので、そのまま僕も見ることに。


僕「これ、本当にあった話?」
妹「そうだよ」


奇怪な現象もあるものだなあ、と思いつつどうしても捨てきれない考えが。
(これ、どう考えてもフィクションとしか思えないんだけど・・・)
中継先でやたら露骨に心霊現象がおきるし、霊媒師は胡散臭い。
それ以外にもあるのでしょう、違和感が拭いきれないのです。
ジャンルで分けるなら、「ドラマ」の方がしっくりくる感じ。
どうしても気になったので、新聞のTV欄を見ることに。


そして探してみると・・・


史上最恐Jホラー・ドラマ「日本の恐い夜・特別編」


それと同時に、テレビからはナレーターの「この物語はフィクションです」の声が。


・・・。妹に騙された!
妹を睨みつけると、「私も知らなかった」だってさ。じゃあ何も言うなよ。


一部の出演者もフィクションだと知らされていなかった様子。
偽ホラー番組のキャストに振り回されてた感じ。
ヒロシが事実を知っていたのは癪に障っただろうなぁ。


まったく、後味の悪い一日だった。