2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイミューズHMP-X5ホワイト(HITACHI製) 3代目MP3プレイヤーを買いました。南部君のオススメ品。 これは容量が2GBで7980円とコストの割が良いので、 内臓充電バッテリーだということには目を瞑るとします。 使い捨て感覚というか、一時しのぎで買いました。…

夏の学校

全ての試験が終わり、夏休みが始まりました。 雲が夏の形に近いのでhack君と街に行ったのです。 楽器屋でターンテーブルやらサンプラーを触って遊んでました。 バトル用のアニメの音ネタ、声ネタのレコードが面白い。 ドラゴンボールやアラレちゃんの声ネタ…

2曲録音終了。ただしフックを除く。今日は凄かった。 朝から録音を始めたのですが、調子が出ない。 なんとかK DUB SHINEフロウでラップを録音しているレベル。 ところが、30テイクあたりに差し掛かかるとラップに異変が。 さっき録音した3verse目後半の声が…

速報、コミケ72出品情報

今回は売り物を充実させたいなあ。委託販売受け付けます。 ・DAM-T 2nd Mini Album「体の突出部が短い。(仮)」 全曲、未発表の書き下ろし作品。 1stで書けなかった部分を全面的に出してみました。 むしろ出しすぎてわけがわからなくなりました。 当日販売予…

丑の刻参り

夕食でうなぎを食べました。 やはりうなぎは美味いのう、美味いのう、 と涙ながらにうなぎを噛み締めて食べていました。 「これ、3000円するよ」 という母の一言。うなぎって高いなあ。

らき☆すた 2 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (111件) を見るアマゾンから到着。時間があれば見たいなあ。

キュアキュア

100円Shopダイソーにはプリキュアグッズが売ってあります。 僕が工具コーナーを整理していたときに見つけた迷子商品、 「Yes!プリキュア5・マグネットシール」。これは…、欲しい。 ※迷子商品…他の売り場から風に乗って飛んで帰る所を失った商品の事。 しかし…

Kanye West

グラデュエーション(期間限定特別価格)アーティスト: カニエ・ウェスト,モス・デフ,ジョン・メイヤー,T-ペイン,リル・ウェイン,ドゥウェレ,アル・ビー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 5回この商…

えぇびぃぼぉいずぱぁく

更新情報があったので、もう一度書きます。 なんと、あの結月そらさんの出演が決定したそうです! これは…、是非見たい。ライブとか忘れて傍観したい。 イベント名 : えぇびぃぼぉいずぱぁく 開 催 日 : 8/13(月) 場 所 : dress-TOKYO(秋葉原駅から徒歩5分)…

グッドモーニングコール

朝から試験。なのに寝坊しました。普段、土日は授業がないので、 目覚ましが平日より一時間遅く鳴るように設定してあるのです。

睡眠時間が足りないのか、疲れが蓄積、声が出ない。 結局、今日録音できたのはアウトロの語りだけ。 それと、2ndミニアルバムのジャケットが見えてきました。 描いていただきました。というより勝手に仕様?

すきやなぁ

スキャナを買いました。あのウィーンってなる奴です。 ハードオフにて、エプソン製の2002年のモデルを3000円で購入。 ドライバディスクもマニュアルも付属していないので、 試行錯誤、暗中模索でなんとかスキャンまでたどり着きました。 にしても軽いけどデ…

時期が時期なので、2ndミニアルバム最終曲目発表。1.Gift 2.僕なりのGALAXY(奥さんそれはかがみですよ) 3.いいかげんな人 4.Natsu(仮) 5.蒼い月 6.Cafe, Little Wish 6.outro ちょっと不安になってきました。 明日2曲録音する気持ちで頑張ります。 あと彼…

片道きゃっちぼーるアーティスト: MOSAIC.WAV出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (69件) を見るハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き作者: 畑健二郎出版社/メーカ…

単位落とした

昨日の夜、自分の曲をリミックスしていて、 それが思った以上にやばい曲ができそうになって、 わくわくして「明日の朝、起きたらすぐに完成させよう」 なんて思いながら床について、朝起きてリミックスして、 午後からは○×学の試験があったな、受けに行かな…

隙を見てアルバム曲「蒼い月」をレコーディング。 今までやったことのないスタイルで挑戦したのですが、 これもたまにはやって良いかな、といった感じです。 頭の中で想像していたフロウの再現率が最も高い曲。 しかし聴いてみて気付いたのが、Hookがない。 …

企画ヘッドフォン

http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=CHA070250 いやね、なんでも足せば良いってモンじゃないと思う。 24,800円ということですが、どれだけブランド、 ロゴ使用料が付加されてるんだろう…。 説明を読む限り、そうとう良いヘッドフォンらしいですが、…

アルバム曲のリリックを3本同時書き上げ。 これらがメインの曲になるから、 最低でもこの3曲だけ録音すれば、 シングルとしてでも出すことができます。一安心。 できるなら、インストはすでに準備してあるから、 後2曲は書いて録音したいところ。 そして…

曖昧ネットだーりんアーティスト: 小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔),畑亜貴,神前暁出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (61件) を見るひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3アーティ…

同じ試験を受けている

試験期間突入なわけですよ。本日の試験は「財政学」と「英語」。 英語は前日に勉強してるのでばっちり。しかし問題は「財政学」。 これ、試験範囲が広くて内容も難しくてちんぷんかんぷんなのです。 そこで昼休み、Hackとの会話。 DAM「今更プリントを読んだ…

材料は愛がないと

今日はミニアルバム制作の為の材料を調達。 CD-R、CDケース、ジャケット、裏ジャケット、 あとは外装フィルムだけで必要なモノは大体揃いました。 いや、一番必要な中身がまだ全然揃ってませんが…。 CD-Rは50枚で980円のものを購入。 もっと安いのもあったの…

予定を確定

バイト先で、8月に2週間弱のお休みを頂いてきました。 8月8日に熊本を出発の予定です。10日間のサバイバルです。 そして、そこからレコーディングできる日数を逆算してみると、 あと9日、9日で9曲の録音を終わらせなければなりません。 いやぁ、追い…

らき☆すた vocal mini albumアーティスト: ゲーム・サントラ,泉こなた(広橋涼),小早川ゆたか(清水愛),柊つかさ(中原麻衣),岩崎みなみ(松来未祐),柊かがみ(小清水亜美),パトリシア=マーティン(雪野五月),中山マミ,くまのきよみ,櫻井真一出版社/メーカー: フロ…

時をかける少女と

朝の7時ジャスト起床。昨日寝たのは3時過ぎだったのに。 やたらに目が覚めて二度寝も出来ないのでそのまま身支度。 久しぶりだなあ、目覚ましが鳴るまであと2時間もあるじゃないか。 でも食欲は無い様子。朝昼晩通して弁当1つしか食べてない。 しかもひ…

NEO PHYTE/AZUREアーティスト: S-WORD出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2000/06/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る魔法使い養成専門マジック・スター学院 4 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 南澤久…

1stより一年経って

自分が去年出したミニアルバム「彼岸花」を聴いてみる。 良いのか悪いのか良くわからない。ミックスが甘いのはご愛嬌。 ナツノサガシモノのRemixが良すぎるってことだけはわかった。 「皐月雨上がりの月影亭前」なんて100テイクしてるんだよなあ。 「俺たち…

気付けば、アルバム用のインストが揃っていたので、 ミニアルバムのトラックリストを載せます。 1. Gift 2. 僕なりのGALAXY (奥さんそれはかがみですよ) 3. いいかげんな人 4. Natsu (仮) 5. 蒼い月 6. 迷走区域 7. 鳥籠、造花、鎖 (仮) 8. Cafe, Little Wis…

PHOENIX BEATSアーティスト: SONPUB発売日: 2004/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るジ・インバディメント・オブ・インストゥルメンテイションアーティスト: スクラッチ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/06/26メデ…

働きたくないお兄さん

Hackと街を散策。TSUTAYAのワゴンセールを必死に漁る。 Hackがレジでお会計している間、数年振りに幼馴染に会いました。 仕事が急に休みになったので、街に出てきたとの事。 お話を聞いたのですが、いろいろ大変そうです。お仕事ってのは。 さてミニアルバム…

合法だけど

いろいろリスクを背負いすぎて胃袋が痛い…。 いくらお金のためとはいえ、やりすぎたかなぁ。 特に、小銭欲しさに割に合わないリスクを負ったのは失敗だった。 お金が無いと、もうどうにでもなれ、という気分になってしまうのです。 とりあえず今夜、今夜を無…