ジャム・マスター・ジェイ

本日のトレーニングメニュー。

 

・プッシュアップ 15回×3セット

レッグレイズ 12回×3セット

ダンベルカール(4kg) 20回×3セット

・サイドベント 20回×3セット

・フィットネスバイク 20分

 

いい加減、ダンベルが欲しい。2リットルペットボトルに水いれてダンベル代わりにしてるんだけども、さすがに軽すぎる。しかしダンベルって置き場所に困りそうでなかなか手が出ない。どうしようかなー。

 

夕食は白菜、豚肉、ネギ、油揚げ、しめじの鍋。出汁は昆布と鰹で、同量のみりんと醤油で軽く風味付けをしたもの。スーパーに行くと鍋の素がずらりと陳列されているが、わざわざ買わなくてもこれで十分旨い鍋ができる。もちろんポン酢はたっぷりつけて口に運び、常温の日本酒で追っかける。たまらん。

 

鍋の残り汁で明日の朝食・豚汁を作る。糖質制限中なので大根、人参、ゴボウなどの根野菜は避け、豆腐・こんにゃく多めで作ることにする。しかし根野菜は旨味のある出汁がでるので、これらを入れないと少々物足りない味になってしまう、が仕方ない。

 

今日は伝説のグループ、Run-DMCのDJ jam master jeyの命日ということで、1stアルバムとライジング・ヘルを聴く。彼の訃報はクラウン・ロイヤル微妙だなーと思いながら聴いていた時のことだった。Run-DMCへの曲の入り口はもちろんWalk this wayだったけども、初めてRock boxを聴いたときの衝撃は今でも忘れない。あのギターリフが入る瞬間、思わず首を振ってしまう。