2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦渋の選択〜人生の岐路〜

クソ暑い中、汗をかきながら塾に行ったのに休館日だったという、DAM-Tです。 いや、最近になって急に暑くなりましたね。でも毛布は手放せません。 …それは置いといて、そろそろ大学を決めようかと、思っています。 イベントとかの都合上では東京、トモダチや…

僕が音楽をやる理由

懐かしい、旧友が私を訪ねてきました。身長も伸び、声も一段と低くなってました。 やはりよいものですね。旧い友人というものは。あの空気の感覚が好きです。 ゆったり流れる時間の中で、鼻で笑って流してた思い出も今は大事な一つの記憶。 2つとしてない、…

高校生の遠足

今日は学校行事で遠足に行ってまいりました。場所は動物園です。 高校3年生にもなって動物園です。他の学年は別のところに行ってるそうです。 団体客が12,3組いらしてたようです。幼稚園・保育園からの団体客が。 園児と同レベルなんですね、僕たち。先…

「バカ」で済ませられる?

JRの事故は酷いね。なんだよ、過密ダイヤって。 それを厳守させるが為に運転手が焦って、事故の起こる可能性が増加するんだよ。 バカだよ、利己を増やすために従業員を圧迫するなんて。お客様の安全が第一じゃないの? もう電車に乗りたくないね、こんないい…

一枚のCD-R

旅に出ます。一から、ラップの勉強をし直します。 俺、今まで何やってたんだろう。よそ見ばっかして、ロクなもんは身に付けてない。 隣のクラスにすげぇヤツがいるもの知らずに、独り善がり・自己満足。 全てが自己完結で過ぎていく日々、そんな生き方してる…

ああっ女神さまっ 23、24巻 / 藤島康介 (漫画) 3×3EYES 36、37、38巻 / 高田裕三 (漫画) マリア様がみてる レディ、GO! / 著・今野緒雪 イラスト・ひびき玲音 (小説) やっぱサザンアイズは面白い!!でも、序盤の方が好きな僕がいます。 クライマックスが近…

生きてるんだね、僕ら

ふぅ、アルバムの生産完了。あとは情報ページを作るだけかな? でもね、まだ悩んでます。送料をどうするかって事ですね。 送料って結構バカにならないんですね。本体より高い。(ちなみに本体は約80円) 送料はその三倍くらい…。さらに代引きにすると手数料…

アルバム完成

白兎神・ホワイトアルバム…ついに完成しました!! いやー、長かった長かった。制作期間半年です。いろいろあったなぁ。 とりあえず、20枚のみ生産です。そこから関係者の数を引くと…結構少ないかも。 いや、こんな貰う方が奇特なモノを欲しがる人はそうそ…

初体験

今日は従妹の兄ちゃんの結婚式に行ってきました。DAM-T初の結婚式参戦です。 なんというか、最初は1つの単なる「親戚イベント」ってな感覚だったのですが、 式が進むにつれ心の奥に侵入してくるものを感じました。「感動」という感情でしょうか? みんなが…

収録曲追加

「都会のカラスと忘却の空」、完成しました。すごく変です。奇声です。わー。 なんか無理ありすぎな曲です。聴けばわかります。明らかに浮いてるような…。 さて、明後日が完成予定日です。楽しみですね〜…そうでもないか? そしてさらに、「百鬼夜行」のリミ…

ACIDカムバック

今日もトラックを一つ作ってました。なんとか寝る前に完成です。 やっぱりACIDが使えないのはキツイです。FLだけじゃ使い勝手が悪いような…。 でもまあ、結構満足ですね、今作は。単調なのはまだなおらないけど、音がスキ。 …自分で自分の作った曲をスキって…

ACIDがなくてもREMIX!

ふぅ、どうせなんでアルバム収録曲を一つ増やす事にしました。 「都会のカラスと忘却の空(仮)」ってなやつです。リリックはすでに書けてます。 で、ですね、さらに「百鬼夜行」のリミックス楽曲を2つ作りました。 「百鬼夜行 (種子島から…和REMIX)」「百…

GREATEST HITS / 2pac (Album) Organic Plastic Music / orange pekoe (Album) オレンジペコ!やっと借りてきました。 この人たちの作る音は大好きです。ジャズ風味ですね。さわやかな曲大好きです。 ジャケットの絵も好きです。PVにも使われてたけど、まさ…

生臭い不況

復活しました、DAM-Tです。今まで死んでました。ってことは蘇生ですね。 「ホワイトアルバム/白兎神」…一曲を除きすべて編集が終わりました!! 残す仕事は「戻らない日々 feat.DISTEELO」のレコーディングと編集だけです。 いやはや、完成まで長かったよう…

こみっくパーティー 5巻 / 犬威赤彦 (漫画) 魔法少女猫× 2巻 / おりもとみまな (漫画) ツイてるカノジョ 1巻 / 原作:雑波業 漫画:藤真拓哉 (漫画) D.C.S.G〜ダ・カーポ セカンドクラデュエーション〜 1巻 / 原案:CIRCUS 漫画:Cherish (漫画) 月間ド…

次から次へと

やっと、やっとトラックが録音できる状態になりました。 それでトラック作ろうと思ってACID起動したら今度はACIDがエラー…orz もうやる気でない…仕方が無いのでFLでインストミュージックを作りました。 あー、ACIDのエラーも直るといいなぁ。そしたらREMIX作…

第4章〜確信〜

そろそろ白兎神のアルバムが完成する模様です。うまくいけば今週中。 いろいろ問題があってですね、少数配布になるかと思われます。10枚限定とか。 関係者に渡すだけでほぼなくなりそうです。まあ、諸事情ってのを理解願います。 ああ、なんか疲れたです。…

REALRHYME TRAX / オムニバス (Album) 大復活祭 / みなぎ得一 (漫画) マリア様がみてる 涼風さつさつ / 著・今野緒雪 イラスト・ひびき玲音 (小説) 「REALRHYME TRAX」…これ、ブック・オフにて200円で買ってきました。 あそこは時に意味不明なくらい低額…

クロロ大好き

ハンター×ハンターを立ち読みしてきました。 11巻までしか読んでなかったので、纏めて8冊読みました。19巻までね。 これってまだ連載続いてるのかな?たしか小学生の頃から連載してたけど…。 月日が流れるのは早いもんだねぇ。もうあれから5、6年も経…

緑色した地球

さすが3年生。忙しいです。 僕はPCが変になったせいで、トラックメイクが出来なくなりました。 MEはもう時代遅れなのか…。どうしよう、残りのお仕事…。 まったく、何故DirectXの最新版に対応し切れてないんだよME! …誰かに作ってもらえるよう、トラックメ…

レア音源

今日はアノ伝説の迷作「Going Back You / DAM-T」を期間限定で公開します。 オンライン初の公開です。ちなみに24時間後(4/12〜4/13の境目)には消します。 コレは半年くらい前に文化祭用のBGMとして作った作品で、正直微妙です。 風邪気味だったせいか、…

まほろまてぃっく 4巻 / 原作:中山文十郎 漫画:ぢたま某 (漫画) ももいろシスターズ 6、7巻 / ももせたまみ (漫画) …本当は昨日買ったものです。 まほろまてぃっく、3巻と思いきや4巻買ってきました。 実は元から持ってたんですね、3巻。理由はナイショ…

レリーズ!!

地球は回っている。物体である以上は、何かが回転の中心となっているはずである。 では何を中心として回っているのだろうか?いつも疑問に思っている。 僕ではない。これは確かであろう。かといって身内でもあるまい。 人とは限らないが、どうしても答えに特…

始業式

今日は始業式。でもね、さびしいの。 なんてったって「理数特進科」から 「課外コース」なるものに移ったせいで、 友達が1人としていないクラスで新学年を迎えました。 孤独、まさに転校生の気分。…っていいたいけど、 今年度の転校生はすでにクラスに馴染…

明日から学校

今日はね、勉強してたの。ただの勉強。 つまんないよね。今日勉強中にかけたCDだけ紹介しときます。 STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND / NITRO MICROPHONE UNDERGROUND GREATEST HITS 1983-1991 / RUN-DMC カードキャプターさくら 主題歌コレクション グレイゾ…

そよかぜ

日記を毎日書くのって大変ですね。今日はダイジェストでお送りします。 9時ごろ:起きる 13時ごろ:お昼ご飯を食べる 15時ごろ:南部が来る→レコーディング 17時ごろ:塾へ行く 21時ごろ:CDを返しに行く 22時ごろ:晩ご飯を食べる 23じごろ:…

ジャンガル / 韻踏合組合 (Album) DADDY'S HOUSE VOL.3 / DJ MASTERKEY (Album) GREATEST HITS 1983-1991 / RUN-DMC (Album) はい、今日は一度も聴いた事が無い、韻踏合組合を借りてきました。 なんだかジャケット見て借りる気がしなかったんです。こういう…

あひるさん

はぁい、病気と友達のDAM-Tです。今日は頭痛と遊んでました。 その頭痛がすごいすごい。…もうすぐボク死んじゃうのかなぁ。 おかげで友人の街頭演説に行けなかったよ〜。塾には行きました、ハイ。 そんな冗談はさておき、今日は白川付近で写真撮影をしてまし…

let me be with you

あぁ、おなかが痛い…。またですよ、腹痛。最近キツイです。 リリックも全然浮かばない…、スランプですよ、僕。 とりあえず、マイバイブル指定の「ちょびっツ」を読んでました。 あれはCLAMP作品の中で最高傑作だと思うんですよね。哲学思想が強い。 「なぜパ…

バーベキュー

友人宅でバーベキューをしてました、DAM-Tです。 お肉焼いて、お野菜焼いてパクパク食べてました。 午後4時から塾があったために途中で抜けましたが、結構楽しかったです。 その後、9時まで塾でお勉強。受験生の運命です。 えぇ、そうですとも。僕は嘘つき…