「REALRHYME TRAX」…これ、ブック・オフにて200円で買ってきました。
あそこは時に意味不明なくらい低額でCDを売ったりしているから嬉しいよね。
参加アーティストはRIP SLYMESBKケツメイシGAGLEKICK THE CAN CREW
MEROLLW YELLOW、RYO the SKYWALKERGAKU-MCm-flo、Steady & Co.など15組。
選曲もかなりいいようです。なかでもGAKU-MCの「クロール」が気に入りました。
GAKU-MCは好きなんですけど「world music(クロール収録)」は持ってないんです。
「昨日のNo, 明日のYes」に収録されてたDJ FUMIYAのREMIXは「ふ〜ん」てな
感覚で聴いてましたが、これはオリジナルの方が絶対イイ。てかGAKUイイ。
素敵なリリックとすっきりとした声。もうベタ惚れですよ。一生ついていきます!


そして同じくらい、気に入ったのはGAGLEの「謎?謎」!!HUNGERイイ!!
MCのHUNGERを最初に知ったのはDABOの1stアルバム収録の「徒然草」やね。
この時は「MACCHOマダかな〜」って聴いてたのですが、DABOのヴァースの後…
「ブラブラブラーと油売りしてるようで…」と、とんでもないテンションのRAPが。
な、なにコイツ?!と思う間もなく、気付けばHUNGERに聞き入っていました。
独特性がスゴイ…。そのあとのヴァースではMACCHOの姿が霞んで見えました。
これ以来、気になってしょうがなかったんですよ。「他の曲も聴いてみたい」って。
とりあえず、今日一曲聞けたので満足です。イエーイ。


リップとキック、S&Cはアルバム持ってたし、SBKm-floはシングル持ってたので
所有曲15曲中5曲となりましたが、10曲中5曲は気に入ったのでグッドです。
え?残り5曲は、って?それは言わずとも察してくださいな♪