2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のDISソング

新曲アップしたにゃ〜。「にゃんにゃん」です。 Basic StriperのO∀Kさん(以下:おっくん)とのコラボ作品です。 この曲を作ったきっかけってのはですね、 ある日、おっくんとメッセンジャーをしていたのですよ。 その内容を再現したのが、この楽曲のイン…

まほろまてぃっく 1巻 / 原作:中山文十郎 漫画:ぢたま某 (漫画) Switch 12巻 / 米原秀幸 (漫画) 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd 3巻 / 原作:GAINAX 漫画:林ふみの まほろまてぃっくは絵のワリに内容はすごくヘビーですよ。 大好きです…

風の吹く丘で

おなか痛いにゃ…。お鼻も大気をうまく通さないにゃ…。 お陰でレコーディングもはかどりません。花粉症なんてキライだ(当然だけど。 なんにも集中できない、これじゃリリックも思いつきません。 健康ってすばらしいですね。体調が悪くなる度、再認識させられ…

未定の多い日記

トラック製作ってやっぱ難しいね。結構悩んじゃう。 …なんて、昨日まで思っていました。実はさっき、1時間くらいで1つできました。 タイトルは「Wonderland feat.未定」です、アルバムの2曲目ですね。 かなりキテますよ、これ。Wonderland以外、タイトルが…

MIX CD

MIX CD作ろうかな?とか思って今日は選曲してました。 現在決まっているのは以下のとおり。 サクラサクミライコイユメ/ yozuca* Going Back You(Inst) / DAM-T グリーングリーン/ YURIA たてえめん / NITRO MICROPHONE UNDERGROUND (未定) 萌えてこそコス…

俺に言わせりゃ / Rhymester (Album) スクールランブル 8巻 / 小林尽 (漫画) 舞・HiME 3巻 / 佐藤健悦 (漫画) 魔法少女猫× / おりもとみまな (漫画) 月間ドラゴンエイジ4月号 / 角川書店 (月刊誌)

俺に言わせりゃ

ははは、またCD買いましたよ。 ライムスターの「俺に言わせりゃ」。980円にて購入。 この作品、どこに行っても高いのね。1600円以上出さないと無理。 どうしても買う気になれなかったの。1993年の作品だしね。 でも、新しくできた(とはいえかなり経ってる)TU…

伝説のHIPHOP!!

やばい、やばいっすよぉー! なんと、ついにアレを手に入れてしまいました。 修学旅行で北海道のCDショップへ行ったとき、一度だけ目にした、 そのときは新品で2300円であったために買わなかったアレを…。 そう…EAST ENDの「Begining of The End」!デビュー…

東京砂漠 / DJ OASIS (Album) Higher Elevation / DELiGHTED MINT (Single) 先生のお時間 5巻 / ももせたまみ (漫画)

臭いものにはフタを

今日は南部と地蔵が遊びにきました。 5人での「百鬼夜行」のメンバーに地蔵追加です。 さて、DAM、南部、DISTEELO、地蔵、あと1人…どうしよう。 まあ、それは置いといて… DJ OASISのアルバム「東京砂漠」買ってきました〜♪決して安くない1554円。 でもいい…

キツイって毎日

今日は日記なし。明日学校があるので。 国語の課題が終わりました。提出してきます。

仔猫の喘ぎ

今日はアレ買いましたよ、アレ。 「Sky Triple Dancing feat. LITTLE / 童子-T」 100円だったので、つい買っちゃいました。エヘ。 うん、VERSEとHOOKのギャップがイイネ。あのトラックの変わりよう。 でもね、童子-T向けじゃない、このトラック。LITTLE向け…

多忙に次ぐ多忙

国語の課題、貰いましたよ。がんばって終わらせます。 ので、日記はあんまり書けんです、ごめんなさい。

ホントにもう疲れた

あと一時間で六時…眠いな。 今日は「ロザリオ」が完成。いくらなんでも延ばしすぎた。 学校から電話がありました。 「古典の出席日数、5分の1に引っかかってるぞ。」だと。 ヤバ、ちゃんとしないと…。 眠い…、オヤスミ…Zzz

みんな、動いてる

人間交差点のトラックが完成。メンバーもyackと司でほぼ決定。 かなりイイ曲をサンプリングしたので、はりきってます。 ただイントロとアウトロが長い…、それにただのループで単調。 あ〜、明日は未熟塾のHOOKもRECしないと。 短いけど、これにて失礼します。…

黒兎8000

今日は学校が午前中で終了。 でも講演会で居眠りしてたら先生に殴られた…。うん、僕が悪い。 今日もまた南部とDISTEELOが来ました。 テキトーにおもしろフラッシュとか見ながら時間潰してました。 でもね、ちょっと問題が起こったの。 RABBIT REPRESENTの新…

Beautiful / 加藤ミリヤ (Single) メモリーズオフ / キッド (サントラ?) メモリーズオフ2nd サウンドコレクション (サントラ) エリーのアトリエ 上・下巻 / 山形伊佐衛門 (漫画) 加藤ミリヤ(\100で購入)の目的はもちろん、カップリング曲の、 「AT THE FE…

BACK Ⅱ BACK 2 / MURO (Best Album) THE GOODFELLAZ / SHAKKAZOMBIE (Album) MUROのは捨て曲なしで文句もなしのアルバム。いいもの借りました。 中古で見かけたら買うかも。「七転八倒」「CHECKMATES」最高…。

いつしか掴む栄光の為に

深夜頃、自分のHPへ行ってみるとカウンターが…「1986」 やっちまった…orz。「1987」踏み損ねた。ショック! でも今日の2回目の訪問時には「2005」が踏めたので良しとしよう。 うん、今日こそレコ―ディングが終わらないと。未熟塾の奴。 学校も午前中で終わ…

アルバム製作のほかにも

結局、喉は回復せず。レコーディングもうまくいかず。 明日また録り直すハメに…。ちょっと無理してる曲なのかな? それに、やっぱりトラック製作は不調。全く新作ができない。 こうなったら、迷惑にも誰かにプロデュースを頼むか…。 実際、多くの協力者によ…

お喉が痛いにょ…

未熟塾万歳!!(謎 未熟塾の「生徒証明show」のRECをしてましたよ、今日は。 無理して何十回もとりなおしたせいか、お喉を傷めてしまいました。 しかも結局、明日レコーディングしなおすハメに…。 ま、いいかな。歌うの楽しいし。もっと頑張るぞぉ。

お仕事は山積み

南部とディスティーが遊びに来ました〜。Yo-heyが来なかった…。 今日は「登上〜成り上がり〜」のとり直しをして貰いました。 後はHOOKをMIXすれば完成。近日HPで公開予定です。 それとラビットレプリゼントの次回作のお話もしました。 タイトルは、「黒兎800…

非常事態発生

数学の追試、何とか合格できそうです。 残すは英語。ガンバッテ40点以上とるぞー。 トラックが上手く作れません。なんてーか、HIPHOPにならない。 インストとしては成り立つんだけど、所詮それまで。 人間発電所みたいな、おとなしめのトラックを組みたい…

ちょっとまって(般若じゃないよ)

英語・数学・日本史のテストが返ってきた…。 結果は英語と数学…進級まで点数が足りません。 数学は明日、英語は火曜日に追試をするとのことで、 それで両科目40点以上取れれば、めでたく進級できます。 先生方のご好意、感謝してます。 さて、なんだか湿っ…