2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤裕也くんが最近ヘビロテしているらしい、 Kev Brownを見つけて買っていたのを聴いていた。 Kev Brown - Always 12inch Kev Brownは俗に言う、「ジャジーヒップホップ」の コンピ盤で名前を見たことあるだけでスルーしてた。 詳しく調べてみると彼はJazzy…

ラップとビートの相性はセックスに似ている

ラップとビートの相性は、ある。 何を当然のことを言ってるんだ、と思う人もいると思う。 原曲はそこまで大したことないものだったが、 リミックスにより名曲と祭り上げられてるものもあれば、 原曲に比べて全く冴えないリミックスも存在する。 どれもこれも…

音楽との付き合い方

音楽CDを買ったら、あなたはどうする? 当然、家に帰りCDプレイヤーにセットするなり、 パソコンに取り込むなりしてその音楽を聴くだろう。 僕の知り合いには、買ったCDを即その場で聴く為に、 ポータブルCDプレイヤーを持ち歩いてる人もいる。 しかしいつか…

自分が長生きできない性格だってことくらいわかってる。

パイプの穴

以下、ちっちさんのブログより転載。 (元記事:http://ameblo.jp/titi01122007/entry-10674969118.html)パイプの穴 vol.33 10月16日(土 22:00スタート 1000円ワンドリンク付 プールスコート通り@パイプラインにて 月に二度の開催でやっています〜 「クラブ…

アマゾンで注文していた、 KREVAの「心臓」が届いたので一日中聴いてた。 KREVAのビートって凄いな、って思う。 KREVAのビートって、 ここをこうやってこうして作ってるんだろうな、 ってのが凄く分かりやすい構成をしてる。 でも、僕らがそれを実践してもKR…

この3連休、あちこちのブックオフで シークレットキャンペーンをやってるらしく、 この機会にと、久々に漫画を買ったりした。 ちなみに僕が行った渡鹿店のキャンペーン内容は、 105円の本が80円均一、CDアルバム20%offだった。 もちろん買った本は全部80円…

昔のバイト先の隣にGEOが出来ていた。 しかもタイミングよくオープン当日。 DVDレンタルが10円ということで会員証を 作ろうとする人たちの行列ができていた。 僕はレンタルには興味が湧かない男、 なんで真っ先にCDコーナーへ。 以下、漁ってきたもの。 左上…

今日は交通量調査のアルバイト。 それもなんと0:00〜24:00という、24時間調査。 普通の交通量調査ってのは日中に12時間実施するそうな。 どうせ予定も金も無いからいいんだけどね! 調査は3人1組で各地に配置されて、 2人で上り・下りをカウン…

京都市学校事務職員採用試験の、筆記通った。 通過率は160/1000人だから…、意外と上位だ。 第一志望の業種じゃないけど、嬉しいね! というか職なんて選べない時代だから、 面接も合格する気で全力でぶつかっていきます。 それはそうと、SoundCloudに新曲UP…

ヘッドフォンの柄を差し替えた。 Twitterに使用している正方形のアイコンを、 ヘッドフォンの形に合わせ魚眼レンズでフィルタリング。 そして、その画像をSDに入れてコンビニで高画質写真印刷。 この画像のそもそもの元ネタは、 EPMDのStrictly Businessの12…

やるせない気持ちが溢れてたので、 真昼間から酒飲みながら街を徘徊。 レコードでも買って気を紛らわそう。 ウッドストックで、「ティファニーで朝食を」の サントラを見つけたんだけど3980円だった…。 オリジナル盤かな。再発が出てるのかも知らないけ…

車で妹を送らなきゃなんなかったので、 そのついでに新規オープンしたブックオフ田崎店に行ってきた。 ナビは更新されておらず、ブックオフになる前の書店のまま記載されてる。 目的地をセットしていざレッツゴー! 田舎の中央線すら引かれていない細い道を…

JING、Hackと街に出た。 んで、タワレコでこいつを買ってきた。ムーン・リバーアーティスト: ニッキ・パロット,ハリー・アレン,ジョン・ディ・マルティーノ,ポール・マイヤーズ,ビリー・ドラモンド出版社/メーカー: ヴィーナス・レコード発売日: 2007/12/19…

今日は夕方から事務所移転のバイト。 派遣先は引越し会社で、さらにそのクライアントが保険会社。 派遣のバイトって現場に行くまでどんな仕事が、 どんな人たちが待ってるのか分からないのが一番怖い。 だから同じ派遣の人で顔見知りがいると少し安心する。 …