2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、シャワー浴びてるときに悪寒を感じると思ったら、 熱が出てた。どうやら風邪のようだ。 そりゃ、ほんの数日前まで母と妹が風邪で寝込んでたんだ。 僕に風邪がうつらない方がおかしいくらいの環境だ。 今朝は38度オーバーで起きれそうにないので大学を…

mixiニュースを見ていると、 「キュートな中華まんが急増中」 という記事があったので、可愛いチャイナ娘大活躍! なんて漫画が巷ではニュースになるほど流行っているのか? と思い、写真付きの記事を開いてみると、 そこには虎のデコレーションを施された“…

タワレコ・wenod

タワレコでポイント3倍なので…、 買おうと思って買い忘れてたものを買ってきたよ。 まず1枚目はこちら。世界が明日も続くならアーティスト: GAKU-MC,GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children),椎名純平出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/10/21メディ…

今日は従姉の結婚式に行ってきたよ。 後はプライベートな写真ばかりなので割愛。

ベッキーといふ娘

Mステ見てたんだけど、 やっぱベッキー可愛いよなあ。 どんな娘がタイプか芸能人で言うなら、 やっぱりベッキーが一番好みかな? ベッキー♪♯ - 心をこめて このCDは12月2日発売らしい。ちょっと欲しい。 3日には福岡キャナルシティで握手会だとか。 福岡とい…

大学の講義中、暇なんで机に落書きしてた。 最初は迷路やアブストラクトを描いてたんだけど、 気づけばけいおん!の澪を脳内模写してたよ。 目が、というか全体のバランスが悪い、ちょっと太い? 最初はこんなに描くつもりがなかったから、 素人の癖にあたり…

ぼんやりウィキぺディアを眺めてた。 そこで初めて気が付いたんだけど、 ウィキペディアに自分の名前が載るのは初めてだ。 らっぷびと - Wikipedia 知名度のない個人の項目を作ろうとすると、 宣伝目的とかで削除されるんだよなー確か。 それはさておき。 2c…

寝る直前、水を飲むためリビングに行くと、 テーブルの上に100万円〜200万円?くらい置いてあった。 こんなにも無造作に…、この金は一体なんなんだろう。 ユニクロも60周年だとかで大変なことになってるねー。 昨日、某ショッピングモールに買いものにいっ…

最近ハマって読んでいる漫画は、 柴田昌弘の「サライ」、藤田「ジオブリーダーズ」 そして平野耕太「ヘルシング」。この3作品だ。 偶然にも3作品ともヤングキングアワーズ連載作品。 さらに「エクセルサーガ」もアワーズ連載だったり…、 俺ってアワーズ作…

今日は某女子大&女子高の文化祭準備、 ステージングのリハーサルに行ってきたよ。 なんでも明後日の文化祭に、 RED OCTOBERが出るとかで、 DJ TAPPY君がリハにはこれないから、 代理ライブDJとして僕が参加してきたんだ。 さすが、女子大&女子高。男が見当…

最近はnotraxも邦楽HIPHOP/R&Bの情報も、 少しだけ取り扱うようになってきたよ。 嬉しいねぇ。例えば昨日の記事一覧。 11/18日 カニエ、ビヨンセのロンドン公演で現場復帰。 ドレイク、デビュー作のゲストは意外な人選? Diggy-MO'「Arcadia」衝撃のPV、期間…

ブックオフ植木店。The Remixesアーティスト: Neptunes,Various出版社/メーカー: Ingremメディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るPurple Hazeアーティスト: Cam'ron出版社/メーカー: Roc-a-Fella発売日: 2004/12/07メディア: CD クリック: 4回この商品…

久々にヘビロテできる、やっばいアルバムに出会った。 SUPER BUTTER DOG/100sのキーボード・池田貴史のソロプロジェクト、 レキシのファーストアルバム。 レキシに関してはいとうせいこうをフィーチャーした、 「歴史ブランニューデイ」のPVをみて笑ってたか…

ポエトリージャパンからCDが届いたよ。 さいとうみわこ(さいとういんこ)さんの、 初のポエトリーミニアルバム。1998年製。 表題曲「Charlie」がかっこよすぎる。 ジャズファンク調のビートの上を縦横無人に駆け巡る言葉、 元々歌手であるにも拘らず、Smoot…

タワレコ、ブックオフ

あかり from HERE / clammbon feat. THA BLUE HERB 今日からみんなともだち / GAKU-MC×ナイス橋本×ヨースケ@HOME タワレコ限定の500円を。クラムボン+ブルハめっちゃいいやん。 ブックオフ浜線店にいくと、 やたらCDが安くなってた。主に洋楽。 なんで買う…

とりあえず給料入ったんで、 街に出てイヤホンATH-EQ300と煙草を購入。 煙草の銘柄が微妙だから街じゃないと売ってないんだ。 イヤホンは330が欲しかったけどもう300で良いや。 で、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を見てきたよ。 なんというか…すごいな…

あるサイトで通販申込みをしたら、 自動配信の「仮注文メール」というのが届いたんだけど、 こいつが文字化けしてまったく読めなかった。 どうやったら仮注文から本注文扱いになるのか、 このメールに記載されてるかもしれないのに…。 そこで!メール文字化…

今日はポッキーの日ですかね。 んでもってサイコパスについて調べてた。 サイコパスの特徴というのは…。 ・良心の異常な欠如 ・他者に対する冷淡さや共感のなさ ・慢性的に平然と嘘をつく ・行動に対する責任が全く取れない ・罪悪感が全く無い ・過大な自尊…

自主制作短編アニメ「フミコの告白」を見てた。 http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108 クオリティ高いなー。 短編ならではのぶっ飛び展開&オチ。 でも短編で誤魔化す程度の技術というわけでなく、 このレベルなら是非長編も見てみたい。

MP3プレイヤー事情

MP3プレイヤーの容量が残り600MBくらいになったので、 授業中を使って聴かない曲を削除。 聴いてないCDをアルバム単位でぶちこむことが多いから、 そのなかでも好きな曲、良く聴く曲だけをチョイスして、 あとは削除!という作業を繰り返していたら、 なんと…

自転車の代行があれば良いのに

昨晩は自転車を街に置きっぱなしにして、 DISTEEに家まで送ってもらったから、 今日はバスで街まで行って自転車を回収してきたよ。 クラブいく度にこれは面倒だなあ。 自宅から街まで自転車で20分とかからないから、 好条件だとは思ってるんだけども、 行…

今日はMCバトル・地下闘技場@インディゴ! なんだかんだでMCバトル参戦は初めてだ。 結果は初戦敗退。判定は10:0くらいで。 やっぱりスキルと場数が足りなかったなー。 別に拘りがない部分だけど悔しくないわけないよ。 僕だってひとりのMCだもの。 悔…

百円均一で便利な物を見つけたよ。 キッチン小物、マルチオープナー! これひとつで多くの機能を兼ね備えているんだ。 機能その1:缶ジュースのプルタブに。 機能その2:缶詰のフタに。 機能その3:ツイスト式の瓶栓に。 そして…機能その4。 ドアストッ…

MCバトル・地下闘技場

夕暮れ主催 B-1グランプリ企画 地下闘技場 MC BATTLE 参加費:二千円 賞金二万円 拡声器即興自由形立ち会い 参加手続きは前日迄にf_ck-u@sa.kcn-tv.ne.jp宛へ 参加者募集中 参加費:二〇〇〇円 1.MC名 2.出身 3.所属 4.好きなプレイ 5.携帯電話番…

THIS IS ITを見に行かないとな…。 来週の金曜日、見に行ってきま。

jitensha.com

自転車のパンクは直ったけど、結局車でバイトへ。 なにしろ寒すぎるもんでね・・・。 自転車にも空調、暖房があればいいのに。 昔はそれよりもサウンドシステムを積みたいと思ったもんだ。 本体総重量がもともとの2倍になるくらいにね。 そしてEPMDをたれな…

それはともかく、ずいぶんと寒くなりましたね。 昨日、長袖Yシャツを捲し上げながら働いてたのが嘘のよう。 まさか今日からこんなに寒くなるとは思わなかったので、 外でガタガタ震えながら自転車のパンク修理をしてたんだ。 バケツの水が殺人的に冷たく手が…

バイト先で閉店作業中に流れている曲。 なんか聴いたことあるんだけど思い出せないなー。 多分なんかのカバーなんだけど。ユーアーエブリッシンッ♪ ってね。…ああ、思い出した。マーヴィン・ゲイか。 またイヤホンが壊れた。 かばんからオーディオプレイヤー…