2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイナル雑貨

パソコンへ向かい冷たい飲み物を飲んでいると、 どうしてもグラスの水滴がたれて机が濡れてしまう。 そんなに困ることでもないけど、気になりだしたら止まらない。 そういうわけで先週末コースターを物色していたわけだけども、 これ以上無いというくらい素…

大きな楽器

最近、やたらにかっこいいドコモのCMが流れている。 イケメン2人組がそれぞれ白と黒のスーツを着用し、 互いに見つめ合いつつ激しくチェロを演奏する。 これは滾る!そう感じた方も多いのではなかろうか。 これを見てふと思い出したのが、カイル・イースト…

あのヘッドフォンつけてうっとり顔のジャケット

僕は2stepを知らない。Wikipediaで 「リズムのノリの重点が二つ以上あることから、『二つのステップ』=2ステップと名づけられた。」 なんて文章で言われても、わかるようでわからないようでイマイチ伝わってこない。 2stepの代表曲に目を通すと「ああ、こん…

daoko - UTUTU EP

ビートはピジョンダスト先生。 このEPが欲しくてタワレコ天王寺まで走った。 店頭に並んでおらず、店員に聴いても在庫ナシの返答。 どうしても欲しかったので難波まで出てようやくのことで買えた。 難波のタワレコではなにやらインストアライブが行われてい…