大きな楽器

最近、やたらにかっこいいドコモのCMが流れている。





イケメン2人組がそれぞれ白と黒のスーツを着用し、
互いに見つめ合いつつ激しくチェロを演奏する。
これは滾る!そう感じた方も多いのではなかろうか。




これを見てふと思い出したのが、カイル・イーストウッド
イケメンのジャズベーシストだ。





父は有名な俳優兼映画監督のクリント・イーストウッド
彼の監督作品だとチャーリー・パーカーの生涯を描いた
「バード」がとても好きなんだ。



それはさておき話はカイルへ。
僕が彼を知ったのはテレビで流れていた、
確かあれはBLUE NOTE TOKYOでのライブ映像だったと思う。
曲のクライマックスでウッドベースの上に覆い被さり、弦と見つめ合い、
その妖艶な指使いで速弾きをするイケメンに心打たれたものだ。





やはりイケメンのベーシストは絵になるなあ。





最近だとこんなカワイコちゃんもいる。





少し熟した美女がお好みなら。






日本にはウッドベースかついでぶらりの人もいる。






以上、謎のウッドベース特集でした。