あのヘッドフォンつけてうっとり顔のジャケット

僕は2stepを知らない。Wikipedia
「リズムのノリの重点が二つ以上あることから、『二つのステップ』=2ステップと名づけられた。」
なんて文章で言われても、わかるようでわからないようでイマイチ伝わってこない。
2stepの代表曲に目を通すと「ああ、こんな感じね」とは思うのだけれども。


それで以前、ラストラのTakachenCo.さんが
ブックオフで買えるかもしれない2step」という記事を書いていたのを思い出し、
(参照URL http://blindloopmaster.seesaa.net/article/174688800.html)
これを参考にブックオフへ走り先日手に入れたものがこれだ。



Born to Do It

Born to Do It



ワゴンやブックオフの250円コーナーの常連、Craig David
売れに売れたせいで中古屋でも在庫過多になってしまってるこれ。


なんでよりにもよってこれかって言うと、そりゃ僕だって
MJ Coleやアートフルドジャー、True Steppersが聴きたいさ!
でも見つからなかったから仕方なく・・・。


しかもこの盤、TakachenCo.さんが言うには2stepの曲は
「Fill Me In」「rewind」くらいという話ではないか。
なのに僕が購入した国内盤には「rewind」が収録されていないので、
実質2stepは「Fill Me In」の1曲というさらに悲しい結末が。
ただ国内盤にはFill Me InのArtful Dodger、Sunshipのリミックスが
収録されてるのが唯一の救いか。





やっぱりこの曲が欲しかった。