2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口が滑る滑る

ピンポーン。 ガチャ。 「はいー?」 「こんにちは、ただいま聖書のなんたらかんたら…」 「はぁ…(また宗教の勧誘か)」 「この考えを広めるために私たちはなんたらかんたら」 「はぁ…」 「最近はテロばかりで物騒ですよね」 「そうですね(日本国内じゃきか…

えー、うそん

堀江由衣さんの「ヒカリ」がオリコン5位だそうです。 祭り無しでコレだけ売れてるんだ。ハレ晴レユカイは…。 3日目 西 う11b コミケ受かりました。えー、受かっちゃったんだ。 もちろん「87phrase」での参加です。カタログ買わなきゃ…。 届いた冊子に「著…

やっとFF9終了

やりかけだったFF9をクリアー。トランスクジャ弱すぎ。 ジタンの物理攻撃だけで倒せた(他のメンバーは全員死亡)。 その後の永遠の闇も微妙すぎる。 戦闘序盤でビビがゾンビ状態にされ、ダガーのケアルガで死亡。 フェニックスの尾を使うも、ソンビなので「…

東京注意報

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50662726.html これこれ!僕だけじゃなかったんだ!とちょっと安心しました。 特に、 ・次の電車が2分で来る ・電車の地図は嫌がらせ ・バスに乗るとき先にお金を払うこと ・改札や券売をロボットがしている ・新宿駅…

ねーさん

なんで人間って、自分のことを一番に考えるんだろう。 相手を思いやることより、自分の願望が先行してしまう。 そんな人間をいっぱい見てたけど、自分を見てなかった。 そう、自分もそんな人間だった。自分本位すぎたんだ。 好きな人には幸せになって欲しい…

More Music From 8 Mile出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2002/12/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~キャラクターソング "アイシア"アーティスト: アイシア(宮崎羽衣),畑亜…

探し物は何ですか〜♪

空が暗くなるころ。 高校生のカップルが手をつないで歩いてるのを見た。 もう、ここは僕の居場所じゃないと感じた。 恋人をどれだけ愛しているか=恋人に対してどこまで尽くせるか 僕は人に与えられるものを何も持ってないよ。 求めるだけ無駄なのさ。うん、…

ほら、僕も人間だし

高校生のカップルが公園のベンチでお昼寝。 やっぱり僕の人生間違ってる気がしてきた。 そういうわけで、自分改造計画の開始です。 1.容姿 これはあんまり弄りようが無いしなあ。 もうちょっと筋肉が付けば見栄えがよくなるかも。 でも保留。 2.性格 女…

ライヴ・アット・ウェンブリーアーティスト: ビヨンセ,リル・キム,ダ・ブラット出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/07/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 割引券とか使って550円に…

ソウスクは好き

とある授業中、面白くもなさそうなのでリリックを書き始めました。 おそらく僕が挑戦するのは初めてであろう、全編ラブソングです。 うん、出だしはいい感じに書けてきた。 今日のこの授業は映画を見るようです。 教壇のでっかいスクリーンには「スクリーム…

Win and Shineアーティスト: Ukatrats FC,GAKU-MC,Hisashi Nawata,H.U.B.,小山周,MINMI,Ryohei,R.Yamaguchi,SEAMO,湘南乃風出版社/メーカー: 573Records発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る ヒカリアーティスト…

後ろ向き気味

久々に、夜の散歩をしてました。 まだまだ夜は涼しくて、半袖のシャツじゃむしろ寒いくらいです。 歩くっていいですね。すごく落ち着いて、いろんなことを考えてしまいます。 最近の僕が創る音・言葉のこと、今日会った大学浪人中の友達のこと、 彼のこれか…

助け合いの果て

大学には、車椅子の方のための設備がたくさんあります。 スロープやエレベーターは当然のこと、専用のトイレもあります。 周りを見回してみると、車椅子の方がかなり多いことに気付きました。 授業中で外に出ている人は少ないのですが、車椅子の方がたくさん…

レコード会社から封書!

なーんか面白いこと無いかなあ。 明日はバイトの合否発表かあ。 これでダメだったときのために求人情報もチェック。 ふぅ、ちゃんと勉強もしないとな…。 そうそう、Ki/oon Recordsから封書が届きました。 ライムスターとかゴスペラーズが所属してるところで…

ポリスはエネミー

携帯に留守電が入ってました。昨日の分みたいです。 見慣れない番号…。とりあえず内容確認。 お、女の人の声だ!用件は…ふむふむなになに…。 ええっと、ハルヒが入荷したそうです。 ご来店お待ちしてますってさ。けっ。 信号待ちをしていたら見知らぬお兄さ…

研究題材

することが無いので大学の図書館に行ってきました。 い、いや決して図書館のおねーさんに会うためとかそんなんではなく…。 あれだ、プリン製造における加熱と糖分の関連性の研究のためにですね、 資料を集めに行ったのですよ。これは間違いない。プリン好き…

26

新曲出ました! 涙の4ベクトル / 未熟塾 3月に録音した曲かな。2ヶ月前さえもが懐かしい。 いろいろな都合でリリースが2ヶ月遅れてしまったものです。 テーマはありがとう。BlackShadeの入りが圧巻、必聴! まさかタイトルがこれになるとは。冗談かと思っ…

ローズ・ガーデン (KCデラックス)作者: わかつきめぐみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 月姫アンソロジーコミック (3) (マジキューコミックス)作者: メディアミックス書籍部出…

身も蓋も無いけど

すごく唐突なバトン貰ったよ〜。 今まで考えたことが無くも無いことだけど。 1、さて今日からアダルトゲーム会社を作ることになったょ まず会社の名前は? 「tender」かな?現在の人生方針でもあるテーマ。 「87phrase」名義でも問題なし。マキャヴェリも捨…

おあいそ-御愛想-

「おあいそー」 「はい?」 「おあいそお願いしまーす」 「…はい?えっと、あー…(戸惑っている様子)」 「…お会計お願いします」 「あ、かしこまりましたぁ」 こんな飲食店嫌だ。 他にこの店は、オーダーの間違いの責任を客に押し付けるらしい。 ○○丼を頼ん…

25

音源制作日誌22でバースだけ録音してた曲のHOOKを録音。 んー、HOOKに関しての感想は悪くない、かな。 バースもこんなフロウが出来ればよかったけど、難しいなあ。

24

トラックプロデュースを頼まれたのでせっせとトラック作り。 普段なら断るのですが、テーマが僕も一度やってみたかったアレなので、 快く引き受けました。しかし、意外とアレって難しいなあ。 どんな音選びをしたらいいのかわかんない。パーティー系? ホン…

時雨氏のところで拾い食い。むしゃむしゃ。 う、お腹が…、アイタタタ…。 Q01 ○フルネーム:DAM-T aka TMCP ○生年月日:1987年5月15日 ○血液型: B型 ○住んでいる所は:熊本県 Q02 名前の由来は? よし!ラップできた!コミュニティサイトへ投稿だ! あ、名前…

熊本限定!情報規制

「道州制」という単語を初めて知りました。 周りの人にも訊いてみたけど、知ってる人は0。 これ、新聞の一面に載るような出来事らしいのですが…。 先生曰く、熊本県民のほとんどがこのことを知らないと。 熊本では「道州制」に関する情報が規制されているよ…

南の島へ行きましょうアーティスト: SOFFet,YoYo,GooF,LiquidFunk,Naoto the Bomb出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/07/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る アニレオン!―ヒーローだって恋したい (フ…

いまさらだけど

ドラゴン桜というドラマの最終回だけを見ました。 最終回しか見てないけど、十分楽しめました。 やっぱ全員合格ってハッピーエンドはあっちゃいけないよな。 あれくらいがちょうどいい。テレビドラマもわかってきたねぇ。 と思ったら、原作が漫画だった。や…

これ欲しいな

とりあえず朝から大学の図書館へ行き、 授業をサボってレポート書き。昨日じゃ仕上がらなかった。 んで、何とか提出間に合いました!これで一安心。 と、思ったら今度は新たな課題が。 大学の情報教育センターでノートパソコンを借りるように言われた。 そし…

23

レポート書いてたはずなのに、トラックが出来てました。 この曲でラップしたい!と思ったのでモロ使いです。 よし、これは季節モノだから気合入れて早めに仕上げるか。

バースデイ・イブ

真夜中、明日提出のレポートを書いてます。 よし、できた!新しいトラック! あれ、レポートは…?まずい!このままじゃ単位が危ない! 明日が誕生日だってこと、すっかり忘れてました。 とある保険の期限が18歳最後の日までだとかで、 いつ切れるのかなー…

たべらんない

そういえば最近、一日一食しか食べてません。 昼食べたら夜食べない、夜食べるなら昼食べない。 朝食べないのはデフォ。いやあ、便利な体になったもんだ。 ようやく所有コミックリスト作成に取り掛かりました。 自分の持ってる漫画を全て把握しているわけで…