ほら、僕も人間だし

高校生のカップルが公園のベンチでお昼寝。


やっぱり僕の人生間違ってる気がしてきた。
そういうわけで、自分改造計画の開始です。


1.容姿
これはあんまり弄りようが無いしなあ。
もうちょっと筋肉が付けば見栄えがよくなるかも。
でも保留。


2.性格
女の子から見た、僕の性格は
「変な人」「面白い人?」だそうです。
他に「優しい」という声もありましたが社交辞令はスルー。
面白い人、はいいとして「変な人」はきついなあ。
何をどうしたら変な人なのか。むむむ…。


3.蔵書
とはいえ漫画1000冊超えはちょっとおかしいかも。
売っちゃいますか?表紙がアレなのは全部。
表紙がアレだと一般人は「うわ〜」と思うそうです。
そして手に取りもしない。もちろん読むことも無い。
僕が思うに一般人の方々は、
表紙だけで内容を把握する能力を持っているのですね。
僕はそんな能力持ってないので表紙じゃ中身がわかりません。
だからちゃんと買ってから中身を読みます。
売っちゃダメだな、やっぱり。
これはそういう能力を持っている方への妬みの証明ですから。
でもなんだかなあ、確かに便利な能力だけども無粋だね。
本という紙の束の情報媒体を手にすることが素敵だというのに。
一枚めくるたびに新しい展開が。楽しいじゃありませんか。


4.理想
理想があんまり高いと、ダメだそうです。
2ちゃんねるなんかでもアイドルスレッドかなんかで
「こいつ、顔が微妙だよな」とたたきが入ると
「おまいら理想高すぎ」というレスが返ってきます。
すなわち理想を下げれば彼女GETも夢じゃないと!
じゃあ、まずは手ごろなところから理想を下げていこう。


将来、スキルフルなネットラッパーになりたい!(兼フリーター)


う〜ん、出すぎず謙虚だ。日本人らしく控えめの理想。


ってこれじゃだめだ。ええい、これも保留だ。
大体、理想なんてそんなに高くはないさね。
…とりあえず、ラップの練習してきます。