2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本に帰ってきた。 とりあえず戦利品を。

今日はレコ屋中古屋を回ったり。 休憩がてら入ったリプトンで飲んだ、 フルーツティソーダ?かなんかが、 見た目には最初絶句したけど美味しかった。 ドリンクにフルーツが盛ってあるのを不思議に思うのは、 僕のお洒落度数不足?お洒落族はこんなのばっか飲…

午前は駅の喫茶店でコーヒーを飲みながら。 お店の雰囲気は良いけどコーヒーの味は好みじゃなかった。 午後にはミーナ京都へ。 四畳半神話大系のイベントがあってるだとか。 僕らが行った頃にはもうグッズとかも余り残ってなくて、 散漫としていた。ストラッ…

今日は京都で就職試験を受けてきました。 例え受かったとしても、ここに行くかは微妙。 試験は午前中で終わったので午後からはフリー。 まずは腹ごしらえ。噂のすき家のまぐろたたき丼。 噂どおりのフリスビーっぷり。 これ・・・まぐろのかたまりなんだぜ・…

Aporia - MC Killer

Aporia - MC Killer ダウンロードはこちら(10月1日までの期間限定!) http://aporiacee.wordpress.com/2010/09/23/ ビートはPigeondust。ビートは逸品だけども、 少しばかりラップが聞き取りにくいのが惜しい。 でもこうしてアポリアさんの音源が聴けたの…

Naughty by Nature

Naughty by Nature featuring Garden State Greats: The Mixtape. Detail URL: http://www.naughtybynature.com/blogdetail.php?7 Download Page: http://usershare.net/naughtybynature/wb6p7pmpp5bw あのNaughty by Natureが長い時を経て再結成し、 アルバ…

今日の派遣先は、お祭りの準備・設営の手伝い。 前回のバイトのトラウマがあるから正直怖い。 今回は勤務時間が9:00〜16:00(残業無)だから、 業務時間も短そう…、だけど信用していいものか。 少し寝坊しつつ集合場所である、とある高校へ。 校門で待ってい…

家に着いたのは2時過ぎ、 飯食ってシャワー浴びて…ってしてたら3時を回った。 5時半に派遣会社前に集合だから、5時に家を出る。 となると寝る時間はあんまりないし寝たら起きれなさそう。 というわけで、寝ることなくそのまま集合場所へ。 集合場所から…

派遣:ポスティング

さて、今日は4ヶ月ぶりのアルバイト。 今回の業務内容はポスティングというもので、 “リビング熊本”という新聞みたいな情報誌を 民家のポストに突っ込んでいくお仕事。 新聞配達じゃないから朝はそこまで早くないけど、 それでも6時出勤だから気合を入れて…

昨日の続き。 昨日のあらすじ。 月曜日の仕事のシフトに自分が エントリーされてるかどうかわからない。 面接の時に「この月曜の仕事に出れますか?」 と訊かれ、「はい!」と快諾している。 しかし仕事に関しての集合場所、詳細もわからない。 派遣会社から…

数日前、登録制バイトの登録説明会に行ってきて、 その時に「早速月曜から5日間とか入れない?」って 訊かれたんだ。ニートですぐにでも金が欲しかった僕は 断る理由もなく快諾した。 仕事の内容は某病院へのテレビの搬入作業で、 5日間連続で出勤できる人…

そういえば僕の曲の、 N坊さんのリミックスがせかちゃんに上がってた! [曲 名] It's Blue Magic(LIVE at THE N某所) [U R L] http://www.cms-e.net/~2chcrew/src/290009.mp3 [時 間] 02:42 [テーマ] DAM-Tスーパーライヴ2010 [著作権] DAM-T, N坊 [コメント…

愚痴ばっかりこぼしてる自分の記事を見てると、 イラッとすることがある。こんな奴嫌い!ってね。 同族嫌悪も極めれば自己嫌悪だよ。一周して見直そう。 今日はアマゾンで注文していたCDが届いた。Weekend Warriorアーティスト: Biz Markie出版社/メーカー: …

昨晩は束の間、出演者の皆さんお疲れ様でした。 来てくれたお客さんもありがとうございました。 ゲストは神戸より神門さん。 何度も彼のライブを見てるけど、本当に泣けます。 Here is Happinessは前フリで既に泣けてくる。 ただ今回はキャッシャーやってた…

TLでカンニングが話題になっていたので、 過去に一度だけみたカンニング映画が見たくなった。 調べてみたら「That'sカンニング!史上最大の作戦?」 と、タイトルが判明したので早速借りに行った。 しかしどこのTSUTAYAも取り扱っておらず…、 仕方なく先日借り…

久々にニコ生をした。というのも、 先日「Little DJ〜小さな恋の物語」つー映画を見てね。 これが番組表を見たときはタイトルからして、 ジェイデン・スミスみたいな黒人ちびっこが 「オレ、DJがやりたいんだ!」ってDJを目指す 物語だと思ってたんだけど、…

レスタが脱退してこめるさん、UZURAさんの2人になった禁則事項。 実質禁則事項は解散して、この2人で新しいクルーを組みなおすとか。 それまでは禁則事項コミュを使って「むほうちたい」の放送はしてるようで。 で、毎度聞いてるんだけど今回は凄かった。 …

8月も終わってすっかり9月ですな。 9月は夏というイメージが全くないので、 夏好きとしては少し寂しい限りです。 とまあさらに余り良くないニュースが入ってね。 来月からまた予備校に入校することになるっぽいです。 期間は10月から翌年6月までの8ヶ月…