久々にニコ生をした。というのも、
先日「Little DJ〜小さな恋の物語」つー映画を見てね。
これが番組表を見たときはタイトルからして、
ジェイデン・スミスみたいな黒人ちびっこが
「オレ、DJがやりたいんだ!」ってDJを目指す
物語だと思ってたんだけど、いざ見てみると、
邦画でさらにDJといってもラジオDJだったという。


でもこれがいいんだ。病弱な少年が
病院の院内放送でラジオDJをするんだけど、
舞台が1977年ということもあって、放送に使う
音源がレコードなんだよ!針を落とす瞬間がいい。
さらにラストも泣けて…、ネタバレはパス!!


そんなこんなでまたラジオをしたくなったんだ。
今まではなんかてきとーなノリでやってたけど、
この映画を見て、ちゃんとラジオDJをしたくなった。
今後は予定なんかもみつつ、定期的に放送できればと。


んで今回はその先駆けとして、
やっぱり専用のジングルやBGMが欲しいということで、
3枠ほどに渡ってジングル製作放送を行ったわけです。
放送中に良い感じのが2曲、形だけは上がったんで、
あとは微調整をして、ジングル&BGMに仕上げます。
まずは形から入るタイプなんでね!


さて、放送内容は何にするかな・・・。これが課題!



おっと紹介するのを忘れてた今日の1曲。
エルビー自家抽出 - あばずれ、ヤリマン or ビッチ
D
これかっこいい。こういうラップが好きだ。