2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トミーはまだなの?

2011年最初の月が終わっちゃうね。 まあ、情緒深いことも何もいえないけどね。 とりあえずいろいろ宣伝をば。 ブクログ、始めました。 http://booklog.jp/users/damt ブログのトップにも貼ってあるんで DAM-Tヘビーユーザーならすでにご存知でしょうが、 最…

その昔、深夜のテレビで放送していた映画、 舞台は第二次世界大戦で、 英国の子供が戦乱の最中、親とはぐれ敵軍の捕虜となり、 それでも一生懸命頑張って生きていくと言うお話。 これがもう一度見たくてたまらなかった。 最近になってようやくタイトルを知っ…

Google Chromeといふもの

インストールした当初はサクサク動いていたFireFox、 いまや起動するのに数分かかることも珍しくない。 新しいタブを開くのも一苦労、最悪フリーズすることも。 アドオンも最低限しか入れてないのに何故だ! というわけで、軽くてスピーディーだと噂のブラウ…

Mp3tagを使ってみよう!

今回はMP3のタグ打ちソフト「Mp3tag」を紹介しよう。 こちらは複数のMP3のタグをまとめて編集できることと、 バリエーションに富んだ項目の編集ができることが売り。 DLはこちらから→ http://www.mp3tag.de/en/ そんでもって、今回編集をするMP3はこちら! …

A-Too

ふらりと立ち寄った古本屋にて発見したので購入。 CruのDa Dirty 30は600円だった。 未来日記もいよいよ佳境といったところで、 主人公の迷いが吹っ切れた反面、雲行きも怪しくなってきた。 最終話を読んじゃいけない気がしてきたけど、杞憂かな。

ふと手にした未来日記、 読んでみたらヒロインの由乃が非常に可愛かったので、 9巻までまとめ買いしてしまった。 話もなかなか面白い。 僕は天邪鬼な性格のせいか、漫画にしてもアニメにしても、 メジャーな作品は避けてしまう傾向にある。それである日、 …

どっかで幸せなことが起きればどっかで不幸なことが起きてる。 世界にある幸せの総量ってのは予め決まっていて、 幸せな人と同じだけ不幸な人がいるっていう悲しい話を聞いたことがある。 けれども僕は信じない。まず根拠がないし、 なにより悲しいじゃない…

らっぷびとおめでとう

本当は昨日のMP3高音質エンコードの続き、 さらにタグエディタの紹介をしようと思ったんだけど、 諸事情があって見送りに。なんで違う話題を。 というわけで、らっぷびと結婚おめでとう! どうか末永くお幸せに!ああ、いいないいなー。 まさか結婚するとは…

高音質MP3エンコードに挑戦

今回はMP3圧縮の中で最も高音質になると言われている、 Exact Audio Copyをベースにした、LAMEによるエンコードを導入した。 これまでCDの取り込みはWindows Media Playerによる、 .wmaの可変ビットレートへのエンコードに甘んじてきた。 (音質は、高ビット…

Creative ZiiO

去年の11月の末、どうしてもiPadが欲しくなって、 しかし価格的に手が届かないから、パチモンのAPadを購入した私です。 まだ世の中には定着してない、Android搭載のタブレットPC。 お世辞にも出来が良いとは全く言えないようなガジェットだけども、 弄って遊…

アマゾン

FEAR ITSELFアーティスト: カジュアル出版社/メーカー: (株)ソニー・ミュージックレーベルズ発売日: 1994/02/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るGhetto Music-Blueprint of Hipアーティスト: Boogie Down Productions出版社/メーカー: Bmg/Jiv…

自己改革をもう一度

最近、人として堕落しすぎてる気がするので、 一日のスケジュールをしっかりと立てて円グラフにした。 就寝・起床だけでなくその他のやるべきことも書き出しておくと、 やっぱりやんなきゃいけないよなーって気持ちになるから不思議。 こういうのもモチベー…

東京散策

さて、早速東京での戦利品を。 そんなに時間が無かったのでこれだけ。 エルドラドのアナログが300円くらいで流石東京だなと。 連休中だったおかげか何処もブックオフがセールだったから、 CD3枚で1000円だとか半額だとかで、良い値段で買うことができた。 D…

Dam Is Back

東京から帰ってきた! やっぱり飛行機だとあっという間に帰ってこれるんだなあ。 新宿―(40分)→羽田空港―(120分)→熊本空港―(30分)→自宅。 トータルで3時間ちょい?4時間はかからないくらい。 ただ夜行バスと比べると味気ない。旅って感じが全くしない。 そ…

年末マイクリレーリミックス

[曲 名] 年末マイクリレー2010 (King of Dope Remix) [U R L] http://www.cms-e.net/~2chcrew/src/290157.mp3 [時 間] 02:51 [テーマ] Dance Music [著作権] 2ch Crew 新年一発目は年末マイクリレーのリミックス。 回転数上げてサンプリングしてチョップして…

無事正月も迎えることも出来たし、新年一発目の初掘り! 値札が貼りかえられてて、安い商品が増えてた。 買ったのはスリックリックのLP400円、 BIG-O&DJ WATARAIのプロモ盤600円、 コールドチリンだからと言う理由で買った12インチ300円。 スリックリックが…

ブックオフ

YURIAアーティスト: YURIA,AIAi,ヤマグチノボル,HAJIMEX,bee’,milktub,江幡育子,鈴木マサキ,ms-jacky,YASHICHI,藤間仁出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見るCharlieアー…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も何卒、よろしくお願い致します。 年末は2010年ベストディスクレビューを書こうと思ってたんだけど、 ネットに繋がらないというトラブルに見舞われて更新できなかった。 また暇な時に12月30・31日付けの記事で更新し…