Creative ZiiO

去年の11月の末、どうしてもiPadが欲しくなって、
しかし価格的に手が届かないから、パチモンのAPadを購入した私です。
まだ世の中には定着してない、Android搭載のタブレットPC
お世辞にも出来が良いとは全く言えないようなガジェットだけども、
弄って遊ぶ分にはいいかな?って感じで使い勝手の悪さは愛嬌で。


でも、先日のメルマガで、
Creative社からAndroid搭載のタブレットPCが発売されたことを知った。


【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT

【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT


その名もCreative ZiiO
上記のは一番安い7インチ8GBモデル、24,800円。
他に10インチモデル、そして16GBモデルが存在する。
10インチ16GBモデルになると34,800円とお値段は貼るが、
それでもiPadよりもずっと安い。
性能はどうだか、触ってみないことにはわかんないけども。
いざ使うとCreativeだしなあ…、って思うこともあるだろうけど、
どこの馬の骨かもわからん中国メーカーの製品よりもずっと
良いことは火を見るよりも明らかだろう。うん、僕は先走りすぎた。
ある程度安定したメーカーから発売されるまで待つべきだった。


34,800円ならこっちを買っても…とも思うけど、
もうちょい出してiPadを買う方が安全ではあると思う。
悩むな…。Androidタブレットがまだ未知数なだけに。
まあどっちにしても今はそんなお金ないけど。妄想妄想。
もうしばらくしたらAndroidタブレットの評価も出るだろうし、
別メーカーからもっと安定した機体が販売されるかもしれない。
まだ様子見すべきなんだろうな、今は。


その他詳細が気になる方は、
クリエイティブ社のサイトからどうぞ!
http://jp.creative.com/welcome_jp.asp


公式通販はこちら!
http://jp.store.creative.com/