2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は裏切るよ。 でも努力しないと手に入らないよ。 大丈夫、努力した時間だけは裏切らない。

今日は送別会に行ってきたんだよ。 もう飲まないって決めたからノンアルコール、 でも唐揚げや豚バラを目の前にジンジャエールは、 胃袋に軽すぎる。隣の店長は米焼酎のお湯割りって。 ああ、お酒の香りがふんわり。僕をさそってるのかい? あ!あんな所にカ…

自分のやりたいこと、ってなんだろう。 そこのきみ!青臭いとか言わないで。 いやでもこれが最後の青臭さなのかもね。 明日はバイト先の同僚の送別会なんだよ。 その彼女にこれからどうするのかを聞いたんだ。 「大学の研究室に入って、勉強して、 そこから…

久々にリリック書いてたけどこれ没かなー。 君を忘れることができたとしたら灰羽の私は少しは楽になれるのだろうか 目まぐるしく四季を巡り巡る光の速さから零れ落ちた白い羽 拾い上げ一人だけ祈りささげ尚も純然たるその漆黒の瞳は何故 この薄暗い密室の片…

Cradle OrchestraのCDが、 パソコンじゃ再生できない。 再生そのものができないわけではなく、 音飛びが酷すぎて聴けるレベルじゃない。 もはや不愉快でニュージャンル音楽の誕生か、 なんてもくもくの雲をソフトクリームに見立てて。 だからPCに取り込んで…

やっとネットに復帰した! ブログを更新してないと日付の感覚もわかんなくなって、 今日が26日、ネットの繋がる日だって忘れてたんだ。 早速、らっぷびとの「All Day, All Night」のPVを見た! なんか変なのかぶってラップしてる!これはひどい。 verse2後半…

日本のヒップホップって自給自足の世界な気がする。 横のつながりが広いって言うか、 ラッパー=リスナーみたいに感じることがある。 ラッパー自身が凄い日本語ラップを漁ってたりね。 宇多丸師匠の言うとおり、敷居低い歌唱法なだけに、 本当に好きな人はす…

やっとこさ、らっぷびとの新曲がバイト先で流れ出した。 そう、彼のメジャーシングルですよ。オルデーオーナイ。 というか、この曲のインストの利権ってどうなってるんだろう。 元々はその昔、TATE & MARKIEのインストモロ使いで作ってた曲 (ちなみにこの曲…

あべにゅーの新作届いた!ここでお金が尽きた! 代引き手数料+送料で1000円弱とかどうにかならんかな。 そこで普通なら店頭で買う、ってなるんだけど、 今回、通販限定セットがあるから避けて通れなかった…。 ave;new レアトラックコレクションシリーズ 第1…

黒薔薇保存会のアルバム…予想以上に良くてヘビロテ。 ジャケットの雰囲気やタイトル、曲名からして、 かなりえげつないサウンドを覚悟してたんだけど…、 そりゃあ、イントロにフーガ・ト短調を持ってこられたらさ、 そういう不安も過ぎるさ。あのつかみはハ…

久々に中学のころの同級生に会ったんだ。 久々といっても中学卒業依頼会ってないとかじゃなくて、 高校時代では同じクルーに在籍してて曲も作ってたんだけど、 メンバー間の仲違いってやつでね、抜けちゃったのさ。 超イカス紅一点フィメールラッパーだった…

プレゼントを拵えても、大好きなあの娘に会えなかったんだ。 会いたい夜に会えないよ、なんて無粋な手紙を押しつけて。 ワンドラフトが嫌いです。でも、つい口ずさんでしまう、 「何もいらないから、愛をください」のフレーズ。 最初は、何もいらないって言…

アニメイト

A Votre Sante!! / 黒薔薇保存会 おおおお!!黒薔薇保存会のアルバムが出てる!! どうせ買うもんないだろうなあーとぶらついてたのに、 ずっと辞めたと思っていた可愛い店員さんがまた 働いてて、ちょっと嬉しがっていたりしていただけなのに、 まさかこん…

15日、16日付の日記で大学で更新すると書きましたが、 どうやら今日と明日がセンター試験らしく、 大学の施設を一切利用できないらしいです。 なんで今度こそ本当に痺れを切らして、 とうとうネカフェで更新し始めました。 日記はメモ帳をコピペするだけだか…

15日付の日記で、日記を大学でまとめて更新する、 見たいな事を書いていたのだけれども、ごめんなさい、 出来ませんでした。大学のPC利用者が多すぎて使えない。 バイト休み、の所を人数不足の為駆り出される。 代わりに明日、土曜日を休みにしてもらった…

タワレコ、TSUTAYA、ブックオフ

まずはタワーにて。Cradle Orchestra! Velvet Ballads / Cradle Orchestra 発売してるのを忘れてた!ネット情報がないとすぐこれだ。 タワレコ推薦ジャジーヒップホップってチェックしないだけど、 これだけは客演が素敵過ぎるので即買い。 C.L.Smooth、Bla…

電話回線が繋がるのが26日という知らせがあった。 当然、それまでネットが出来ないということだ。Fu*kだぜ! 痺れを切らして、まとめて日記更新するのだ。 ネカフェも良いけど引越し資金のせいでお金がない。 だから、家PCのメモ帳に日記を書く→USBメモリに…

やっとこさパソコンを設置。 ネットはまだ出来ないけどこれで音楽は聴ける。 でもネットがないとやっぱり辛いなー。 メールチェックすら出来ないとは…、ごめんなさい。

インターネット環境がないと更新がしんどいなー。 引越しネタがいろいろあるのに書けないまま、 どんどん忘れてっちゃうのが悔しいね。 とりあえず僕の部屋にも地デジ対応のテレビが来たよ。 凄い!ボタン1つで番組一覧表が表示される! しかもそこから見た…

引越し、荷物が多いと荷解きが大変。 そんなときに音楽を聴きながらとかできたら良いんだけど、 生憎、CDがたくさんあってもCDプレイヤーを持ってない…。 しかしターンテーブルはあるので今はアナログ三昧で。 今日聴いていたのは、Tom & JoyceのPartir (Nex…

引っ越しました。 今日からマンション暮らしです。 でも僕の部屋が大変なことになってます。 これ、生活用品で一部屋埋まってるわけじゃないんだよ。 ぜーんぶ、僕の趣味の結晶。つまりCDと本とゲームのみ。 前住んでたアパートのほうが広かったみたいだねぇ…

昨日から諸事情によりインターネットが使えないので、 携帯からの更新になるのですが、これがまたしんどいです。 初体験はいつ?という話になった。 この手の話は苦手、しかも話相手は女性2人。 脱出を試みるも、ひとりは入口にたっていて、 さらに僕のいる…

今日はイオンモールクレアでショッピング。 いつもの如く、どんぐり共和国に行くと…。 ジジだ!ジジコーナーが特設されている! よくもこんなにジジグッズを集めたもんだ。 ここには魔女の宅急便の劇中にも出てきた、 ジジの黒猫マグカップが売ってあったけ…

なんとなくウッドストックへいくと、 新品30%OFF、中古50%OFFセールをしていたので、 ちょっとだけディギン。今お金がないからね…。 んで買ったもの。 左からビル・エヴァンス、ニコポルスキーvs初音ミクの7インチ、 そして一番右はダ・カーポ「結婚するっ…

A-Too

Eventful(DVD付)アーティスト: 鈴木亜美出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (56件) を見るMiss Thangアーティスト: Monica出版社/メーカー: Arista発売日: 1995/07/18メディア: C…

ミックスCDはわりと好んで聴く。 曲間がなく繋がってるから雰囲気つくりには最適。 気分にあわせてMIX CDを選んでかけたりする んだけども、よく考えたら自分でMIX CD作れるんだから、 他人の選曲した曲の中から気分に合うものを探す必要だってなく、 最初か…

FUNKE FUNKE WISDOMアーティスト: クール・モー・ディー出版社/メーカー: (株)ソニー・ミュージックレーベルズ発売日: 1997/05/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るクール・ムー・ディー!380円だったところをサルベージ。 中古屋は、こういう…

財布の中身が尽きた!明日おろさないと…。 体重:58kg

ブックオフ

Summer Sweetzアーティスト: DS455,JOYSTICK,SHITAKIRI IX,FRAGRANCE,GDX,MACCHO,II-J,DESTINO,MACK TOWN STUDIO,BIG RON,Jack’Em a.k.a. Lil Tintin’出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/07/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件…

いつまでもくよくよしたって仕方がない。 よし、今年の目標は強くなる、だ。 いつも何か理由をこじつけては逃げてばかりだったよ。 もう真直ぐぶつかっていくしかないんだね。 そして今年上半期の目標、体重65キロ。 今が57キロだから…あと8キロ。 今ま…