やっとこさ、らっぷびとの新曲がバイト先で流れ出した。
そう、彼のメジャーシングルですよ。オルデーオーナイ。


というか、この曲のインストの利権ってどうなってるんだろう。
元々はその昔、TATE & MARKIEのインストモロ使いで作ってた曲
(ちなみにこの曲が彼の最高傑作楽曲だと僕は思っている)
なんだけど、メジャーシングルを切るにあたって、
リメイクされた模様。録音し直しはもちろん、歌詞も一部変更。


じゃあもちろんトラックも完全に新しい物になっているんだろう、
何より著作権問題が一番大きいし、ここはクリアーしとかないと、
と思ったら…あれ?ストリングスもhookのギターもほとんど同じ…
サスガ!別物デスネ!ちゃんとアレンジはされてますね。


メジャーってことはちゃんと話は付いてるんだろうけど、
そこんとこ知ってる人たちにとっては気になる事情では?


それと、僕はカラオケに行ったらTATE & MARKIEを入れて、
風玉現・らっぷびとの「All Day, All Night」を歌います。


さあ、まだカラオケ配信されてないかもしれないから、
彼の新曲をカラオケで誰よりもいち早く歌いたい人は、
TATE & MARKIEの「Stand by me」を入れましょう!
この曲はPV見ながら聴くと泣けるんだよね〜。


余談、「All day, All night -iRONiKA Ver.-」の
フルバージョンも聴いてみたいなあ。