2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフで書物を

以前ブックオフでもらった割引チケットで、 1000円以上で10%OFF、2000円以上で20%〜…、と続き、 最終的には5000円以上で50%OFFになるというものがあって、 期限が今日までだったので使ってしまおうとJR鶴橋店へ向かった。 対象店舗を確認すると難波店や心斎…

鶴橋・ラーメン角力

ブックオフの帰り、ラーメン屋が2軒立ち並んでいるのを見かけた。 うち1軒はとんこつが無いらしいので除外、 「九州ラーメン」ののぼりが立っている「角力」へ。 店内はこじんまりとしており、カウンター3席にテーブルが3つくらい? ラーメン屋というよ…

タワレコ茶屋町

茶屋町のタワレコと言えばワゴン、久々のワゴンに胸が高鳴った。 前々から気になっていたDJ NOZAWAのミックスと、 DJ MOTORAのアルバムがなんと290円、こりゃ熱い。 新譜もちょろっと気になるものがあったけども、 今月は夏用のスーツを一着買ってしまったの…

梅田・まんねん

梅田に僕の好きなブランドを取り扱ってるショップがあるというので、 久々にまともに服を買いに行った。丁度セール中で全品3割引でありがたい。 その帰り、ラーメン屋を見つけた。 そこまで腹は減っていなかったけれども、 ラーメン屋となれば素通りはでず…

ブックオフ

心斎橋のブックオフで見つけた雑誌。 90年代のADLIB。主にブラックミュージックの情報を載せてるんだけど、 その中に「菅野よう子から目を離すな!!」という煽りがありニヤリ。 ついでにらしんばん、難波に出来た新しいブックオフにも寄ってきた。 さすが都…

無鉄砲・大阪店

常に長い行列が出来ているラーメン屋、無鉄砲。 何度か足を運ぶもその行列に負けとぼとぼと帰っていた。 今日たまたま無鉄砲の前を通ると、並んでいる人は6人、 しかもまだ開店10分前らしく店内はすっからかんだった。 これはもしや開店と同時に食すること…

雲もすっかり夏の形

僕の勤めている会社には夏休みというシステムがあって、 定められた期間(6月下旬〜9月下旬)のうちの、 希望した月曜、または金曜を一日だけ休み三連休を作れるというもの。 んで、今日が僕のその「夏休み」の日で、 こう平日に外をぶらぶらできることな…

寺田町・元祖ニンニクラーメン

寺田町駅から徒歩1分圏内、25号線沿いに佇む古いラーメン屋。 古いと言ったのも、あくまで看板や内装から受けた印象で、 実際どれくらい前からあるラーメン屋なのかはわからない。 可もなく不可もなく、シンプルな豚骨+ニンニクのラーメン。 どうにも味…

ブックオフ

京橋のブックオフでジムクラスヒーローを200円で購入。 んでもってアマゾンからももクロちゃんのインディーズ時代の楽曲集が届いた。

京橋・つなぎ亭

本日は前々から気になっていたラーメン屋「つなぎ亭」にお邪魔して来た。 場所は京橋駅を北上し、1号線沿いに西へ5分ほど歩いたところ。やや町外れだ。 店に入るとどーんと券売機が置いてあるが、メニューは多くない。 メインはラーメン、つけ麺(共に大盛…

250円万歳! ちなみにマイケルジャクソン「BAD」をパロったCDは100円だった。 こういうの好きよー。

日本橋巡り

珍しくオフの日なので、本日は日本橋から難波にかけてぶらり。 とりあえずタワレコで欲しかったCDがあるので覗いてみると… なんといとうせいこう&TINNIE PUNXの「建設的」が再発されていた。 ずっとオークションに張り付いていたけど、落札価格が高く困って…