ブックオフで書物を


以前ブックオフでもらった割引チケットで、
1000円以上で10%OFF、2000円以上で20%〜…、と続き、
最終的には5000円以上で50%OFFになるというものがあって、
期限が今日までだったので使ってしまおうとJR鶴橋店へ向かった。
対象店舗を確認すると難波店や心斎橋店のような大型店舗は外されており、
まとめ買いには向いていない小型店ばかりが名を連ねていた。
小型店は品揃えに限界がある…そこを狙っての割引チケットだろう。



ところがどっこい、僕は脱力してしまった。
なんと入り口には「本日、書籍全品半額!」の張り紙が。
こんなん割引券あっても無くても一緒じゃないか!
いやまあ、無理して5000円分買わなくていいのはありがたいけども…。



案の定、JR鶴橋店は店舗が狭く欲しい本がほとんどなく、
大量購入するつもりでいたものの、2000円分ほどにしかならなかった。
この際半額だし西尾維新作品も買っておくかと思うも、
どのシリーズも上下巻のいずれか片方しか無いという有様。





そんななかでも読みたい本はいくつか見つけられたのでよしとしよう。