自己改革をもう一度

最近、人として堕落しすぎてる気がするので、
一日のスケジュールをしっかりと立てて円グラフにした。
就寝・起床だけでなくその他のやるべきことも書き出しておくと、
やっぱりやんなきゃいけないよなーって気持ちになるから不思議。
こういうのもモチベーションの一環にもなるかも。
とりあえず就職試験の勉強中だから当分はこれを頼りにしよう。


そのスケジュール内に「レコーディング」と「DTM」も組み込んだ。
録音しなきゃなんない曲もたまってるしいい加減進めないと。
さらに最近はビートも全然作って無いから、作り方を忘れないよう、
30分で良いからDAW立ち上げて何かしら組むことにした。
が、Twitter見てるとケルさんの作ったビートが流れてくるから
それ聴いて凹んで不貞寝したりするんだろうな、っていう。
もうビート作り始めて6年?くらいになるけどいまだにさっぱり。
専門用語やセオリーなんて知らないし音感だって持ってない。
ただちょいちょい弄ってて良いフレーズが出来たらそれに、
いろんなエッセンスを加えてみて合う・合わないと取捨選択。
そうやって作るビートのほとんどがハズレだから嫌にもなるけど、
たまに当たったりするもんだから嬉しい、やめられない。
僕にとってのトラック製作はアメとムチのムチ多め、って感じかな?
それでも続けるのはきっとある意味マゾヒストなんだろうなーっと、
思ったりする深夜2時を回るころ。うん、寝よう。