8月も終わってすっかり9月ですな。
9月は夏というイメージが全くないので、
夏好きとしては少し寂しい限りです。


とまあさらに余り良くないニュースが入ってね。
来月からまた予備校に入校することになるっぽいです。
期間は10月から翌年6月までの8ヶ月間。
予備校に通うこと自体は別に構わないんだけど、
問題は、おそらくこの間はバイトができないこと。


授業は9:50〜17:30で、週に6日通学。
予備校がある日でも19時〜と働けそうだけど、
精々0時くらいまでしかバイトができなさそう。


無一文で生活してて感じるのは、
お金が無いのはかなり辛い。
遊びに行くとかそういうのは切り捨てるとしても、
CDやレコードが全く買えないのが辛くて仕方ない。
日常的にさ、ふとお金が必要になるときってあるよね。
例えばちょっとケーブル買わなきゃ500円くらいかな、
って思ってもそれさえ買えない程度に困窮してる。
アマゾンさんから請求が来てる300円も支払えてない。
さらにお金が無いと外にも出ないから家に篭りがち。
もう3日ほど家から出てない大地に立ってない。


だからさ、9月まではスケジュールがシビアだから、
とりあえず10月からしっかりバイトしよう、
金稼いで貯金したりCDやレコード買ったりしよう!
って計画立ててた矢先の話がこれ、予備校。


でもまあー・・・バイトできなくもないか。
都合よく19-24くらいまでのバイトが見つかれば良いけど。
コンビニに行ったらもっと遅くまで働かされそう。
深夜帯は時給が高いから2時、3時くらいまで働いても
良いとは思うけど、朝から予備校があるからなあ。


葛藤!