これ欲しいな

とりあえず朝から大学の図書館へ行き、
授業をサボってレポート書き。昨日じゃ仕上がらなかった。
んで、何とか提出間に合いました!これで一安心。


と、思ったら今度は新たな課題が。
大学の情報教育センターでノートパソコンを借りるように言われた。
そしてそのパソコンの中に先生が課題となるデータを突っ込みました。
そう、ノートパソコンを持って帰って家でしろというものなのです。
あらかじめ保存媒体を持って来いとか言ってくれればよかったのに。
この精密機械を自転車で運ぶには危険が多すぎる。
段差に差し掛かったとき、何度マウスが飛び出したことか。
そして、家に到着して気付いたのだ。


俺、常にUSBメモリ携帯してるや。


アホだった。
学校で気付いていればその場で課題のデータだけUSBメモリに移して、
重いノートパソコンをすぐに返すことだって出来たのに。