今日はMCバトル・地下闘技場@インディゴ!
なんだかんだでMCバトル参戦は初めてだ。


結果は初戦敗退。判定は10:0くらいで。
やっぱりスキルと場数が足りなかったなー。
別に拘りがない部分だけど悔しくないわけないよ。
僕だってひとりのMCだもの。


悔しかったんでオープンマイクにも参戦。


こっちのがずっと調子よかったり…、
まあバトルは水物だから(ダースレイダー曰く)、
フリスタは定められた場で結果を残すのが大事なんじゃなく、
場所はどこであれ、どうやばいものを出せたかという事実、
これが一番大事なんじゃないかね。
人前でしなきゃ意味がない!って人が大半だろうけど。


優勝は主催者・夕暮れ自ら勝ち取るという。
もちろんそれだけの実力を持っていたからこそなんだけど。
にしても決勝は熱かった。夕暮れvsカツオさん。
カツオさんは長崎・佐世保から参加しにきたというつわもの。
後半のバイブスでの巻き返しが凄くて、判定が難しかった。


長崎、鹿児島からの参戦者がいて、
バトルのレベルも予想以上に高く、楽しめたよ。