自転車の代行があれば良いのに

昨晩は自転車を街に置きっぱなしにして、
DISTEEに家まで送ってもらったから、
今日はバスで街まで行って自転車を回収してきたよ。


クラブいく度にこれは面倒だなあ。
自宅から街まで自転車で20分とかからないから、
好条件だとは思ってるんだけども、
行きはよいよい、帰りはだるい。
もっと遠くから自転車できてるHACKとJINGはすごい・・・。


車で行ってもいいんだけど、そうすると酒が飲めない。
飲まなくても良いんだけど振舞酒にはのりたいしねー。
クラブに行く度、代行に頼るのは学生の財布事情じゃない。


こうなったらフルオートマ車が欲しいね。全自動車。
行き先を入力すればあとは交通規制に従って目的地まで一直線。
技術的に不可能な気がまったくしないんだけど、
実現していないのは金銭の都合だとか奥似の都合なんだろうなあ。
モラルを捨て、金さえあれば大抵のSF技術は実現する、
なんていった狂人がいるけど、時空系以外はあながちそうなのかも。


なんて考えつつも、今日も社会の末端で細々働いてます。