今日は某女子大&女子高の文化祭準備、
ステージングのリハーサルに行ってきたよ。


なんでも明後日の文化祭に、
RED OCTOBERが出るとかで、
DJ TAPPY君がリハにはこれないから、
代理ライブDJとして僕が参加してきたんだ。


さすが、女子大&女子高。男が見当たらない。
文化祭始まればいろんな人がいるんだろうけど、
今日はまだ文化祭の準備日。出入りするは女性ばかり。
そのまま勝手に入っちゃ流石に不味いだろうと、
一応、校門にいた守衛さんに一礼。


「中で適当に待ってて」と言われるも、
南部もWindowsもまだ来ていない。心細すぎる。


なんだか…不思議だなあ。こんな空間もあるんだ、って感じ。
どこに行っても女の子しかいない。教員・用務員の方を除いて。
そういえば男子トイレはあるのか?!という不安もあったけど、
ちゃんと設置されてて一安心。
まあ、当然、明らかに女子トイレと比べて狭いんだけれども。
こういうのを見ると、心細さよりも肩身狭さを感じてしまう。
とことんこういうのが苦手だ。やっぱり僕は草食系だ。


そもそもここで、RED OCTOBERがライブすることがすでに、
ROに限らずともヒップホップのライブが場違いなのでは?
と思いながら、出演者一覧を見せてもらうと…、



C-BIG
VIVI-D
MOUTHPEACE
OGB Records



…思った以上にアングラだ。というか知った面子じゃないか。
面識無いのはVIVI-Dさんくらい。名前は見たことあるような。
VIVI-Dさんはライブのリハ見たけど…上手かったなー。
なるほど、知らないと思ったらレゲエシンガーの方だった。


学園祭当日はバイトでいけないのが残念だなー。