高校生の遠足

今日は学校行事で遠足に行ってまいりました。場所は動物園です。
高校3年生にもなって動物園です。他の学年は別のところに行ってるそうです。
団体客が12,3組いらしてたようです。幼稚園・保育園からの団体客が。
園児と同レベルなんですね、僕たち。先生方は僕らが喜ぶとでも思ったのでしょうか?
…いや、むしろ先生方が楽しんでるような…。


先生A「B先生、○○はどこにいるか知ってますか?」
先生B「ああ、○○ならあっちの方にいましたよ。」
先生A「私は○○が見たいが為にここにきたんですよ。ありがとうございます」


…オイ、何その会話。先生方がご満足なされても、生徒達は「微妙」の言葉の連続ですよ。
「何が悲しくて動物を見なんの?」とか「早く帰りたい」とか言ってますよ。
「園児で遊ぼうか」とか変質者まで生まれてきてますよ。あまりにも危険です、動物園。