レリーズ!!

地球は回っている。物体である以上は、何かが回転の中心となっているはずである。
では何を中心として回っているのだろうか?いつも疑問に思っている。
僕ではない。これは確かであろう。かといって身内でもあるまい。
人とは限らないが、どうしても答えに特定の人間を求めてしまう。
「地球上の生物みんな」これも有力候補であったが、却下。
球体は、多数のものを中心として回ることはできない。やはり個体なのだ。


こんな問いの答えも出せない、自分が恥ずかしい。


今日はね、地蔵と南部が遊びにきました。
そしてみんなでカードキャプターさくらを見てました。ビデオの13巻。
南部のさくらを小バカにしている態度が気に食わない。鼻で笑うみたいな?
待ってろ、もう少しでDIS曲が出来るから。前々から準備していたDIS曲が…。
まあ、ぼくも「面白い?」って聞かれても「面白い!」とは答えられないけどね。
でもあの作品は僕の人生の起点だから、バカにする奴は一応許さない。
…抗議のメールは送らないでね。せめてHPの掲示板で。