2008年1月

1月1日

YOU CAN MAKE IT

YOU CAN MAKE IT

クリアまでは眠らない!

クリアまでは眠らない!

S

S

新年一発目はこの人たち。
Team.ねこかん[猫]は冬コミで販売するのでしょうね。


1月9日


1月16日

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

YMCK、ついにメジャー進出だそうです。拾ったのはエイベックス。
「ミュージック」→「レーシング」→「ジェネシス(今ここ)」
Perfumeポリリズムで相当あちこちを掻き回したようなので、
これはかなり売れそうな予感がします。いや、売れるのでしょうね。


1月23日

跪くまで5秒だけ!

跪くまで5秒だけ!

nemurugirl

nemurugirl

橋本みゆきさん、彼女の声質は好きではないはずなのですが、
どれを聴いても良い曲ばかりなのでつい買ってしまいます。


1月25日

榊原ゆいさんは、ハズレが多すぎてCDを買うのが怖いのですが、
H2Oの主題歌となっては買うしかありません。
ave;newの「すきッスSTEADY☆キッス!! feat.榊原ゆい」や、
to…主題歌「キラリ☆夏」や「Imitation」は神懸って良いんですけどねぇ。
ハズレ曲の例を挙げるならー…、「Princess」はPV含めて駄目だった…。

作曲者への文句ですが、サビのメロディの組み方が惜しすぎる。
あとは間奏にG-UnitかMethod Manを入れるとカッコよくなると思うんだ。
こう不満を述べつつもアルバムは3枚ともそのうち買うつもりですがね…。
ちなみに「すきッスSTEADY☆キッス!!」はこんな曲。


1月30日

Darling(初回限定盤)

Darling(初回限定盤)

円鋭

円鋭

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

SEEDA『でっかい明日』
SEEDAはタイトルからして期待できそうにありませんが、
結局は買っちゃいそうです。ステルスと合わせて。
堀江由衣は購入確定ですよ。
上原ひろみさんの新作はなんと、チック・コリアと共演とのこと!
でもまだ前作の「Time Control」も買ってないんだよなあ。
Hiromi Uehara - The Tom and Jerry Show


なんだ?!皆して俺のお年玉でも狙ってるのか?!
と言わんばかりのリリースラッシュ。特に後半は異常。
まあ、お年玉を貰う層が買うようなCDはここにありませんがね。
まったく、年末年始は出費が多いってのに、嫌になります。


ちなみにPerfumeは2月にこんなのも出します。

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

すでに廃盤となり、現在ではプレミアが付いているシングル、
「スウィートドーナッツ」「モノクロームエフェクト」「ビタミンドロップ」
の3枚を復刻&セットにしたもの。復刻盤イラネ、と思ったのですが、
復刻盤でさえリミテッドエディションだそうです。