材料は愛がないと

今日はミニアルバム制作の為の材料を調達。
CD-R、CDケース、ジャケット、裏ジャケット、
あとは外装フィルムだけで必要なモノは大体揃いました。
いや、一番必要な中身がまだ全然揃ってませんが…。


CD-Rは50枚で980円のものを購入。
もっと安いのもあったのですが、あんまり安いのも怖いんで…。
そしてCDケースに関しては、意外と100円均一の物も安いことが判明。
僕は30枚入りを1114円で買ったのですが、100均の物は3枚で105円。
つまり30枚で1050円と、まとめ買いより安くなってしまうのです。
まあ、質に関してはわかりませんがね。どっちが良いかは。


どうやら風邪を引いたみたいです。今年何回目だよ…。
道理で3日で3食分くらいしか食べなかったり、熱っぽかったり、
膝が異様に痛かったり、咳が止まらなかったりしたわけだ。
僕「なんだかだるいんだよね、最近」
母「そりゃあんた、ちょっと前から風邪引いてるでしょ」
この一言で自分が風邪であることを知りました。
食欲低下・熱・関節痛・咳の4点を結びつけると、
「風邪」と診断することが出来るらしいです。
僕の場合だと、
・食欲低下→燃費が良いのか、経済的な身体になったなあ
・熱→地球温暖化の影響だろうなあ
・関節痛→仕事が忙しかったから疲れてるんだろうなあ
・咳→タブレットの破片が喉に引っかかってるんじゃないかなあ
と判断してしまうんですけどねぇ。というかそういう判断をしてました。


録音も上手くいかず、録音できる日が一日潰れてしまいました。
あと7日。本気でインストアルバムの件も考えておかないとなあ。


そうそう、そういえばこれ。

渋谷のドン

渋谷のドン

すでに発売されてましたよ!ノーチェックでした。
ケーダブシャインによる自伝、渋谷のドン。読みたいですかなり。


自分でプログラムを組みたい。
AmazonKOTOKO関連のCDを全自動で予約してくれるソフトとか。
いや、正直欲しいだけで自分で組みたいのとはまた違うな…。
他の人が作ってくれるのならソレを使っても良いんだし。
つまりは手動で予約とか購入とかするのに疲れたのですよ。
どうせ手動で予約しても予約した本人が覚えてないんだし、
だったら自動で予約してくれても一緒なんじゃないかなって。
というかこれ、プログラムというかソフトウェアというか、
単なるAmazonが提供するサービスの一種だよね…。
つまりAmazonがどうにかすることであるわけで、
ユーザー側が弄って良い領域ではないと、そういうことですよね。
もう新譜情報をずらーっと並べたメールマガジンでいいや。
それさえあればこの話はもうどうでもいいのさ。