夏の学校

全ての試験が終わり、夏休みが始まりました。
雲が夏の形に近いのでhack君と街に行ったのです。


楽器屋でターンテーブルやらサンプラーを触って遊んでました。
バトル用のアニメの音ネタ、声ネタのレコードが面白い。
ドラゴンボールやアラレちゃんの声ネタが次から次へと。
そしてその後、楽器屋の向かいのヴィレッジヴァンガードへ。
そこにはなんと、魔女の宅急便のジジのぬいぐるみが売ってあったのです!
しかも作中にも登場した、例のかご付き。
2000円弱とお買い得品…、しかし余裕がないので涙を呑んで諦めました。


やはりヴィレッジヴァンガードは何時行っても面白い。
ラーメン味のドロップ、ジンギスカンキャラメル(不味いらしい)、
ジュークボックス風CDプレイヤーからはチップチューンが流れ、
その横にはガチャピンティッシュカバーにペンケース。


まあ、こうなんでもない一日なんですけど、
こうやって友人と過ごす時間も今夏最後かもしれないと思うと、
アーケードのガラス天井を通した青色がとてもまぶしいのです。
明日からはまた忙しくなります。最後まで走り抜いて見せますとも。