歌モノ

ボーカル曲を作りたいと思った。メロディを作る事はさほど難しくはない。
もともとボーカル曲を作ってたし、昔は即興で歌ったりしてた(ラップじゃないよ?)。


しかし、歌唱力が伴わないのですorz


「女性ボーカリストでもフィーチャリングすればいいじゃないか」
こう言う方もいるでしょう。僕だってそれを真っ先に考えましたよ。


けれど・・・、下記参照
・ 女性の知り合いが極端に少ない(ましてや音楽をやってる人なんて・・・)
・ ボーカルのメロディを伝える術がない(僕が歌うのは×、音域狭くて表現できない)
・ かといって、楽譜に落とすことが出来ない耳コピしたら新曲が出来る僕です)


・・・余裕が出来たら挑戦はしてみます。