DOSMOCCOS!!

左からポチョさん、ディスティー、南部

右の写真、何かが変です。そう、DISTEELOを中心
両脇にポチョムキンさんと南部を抱えた3ショット写真。
撮影はもちろんこの僕、DAM-T!!
・・・えっと。
普通こういうのはポチョムキンさんが中心じゃないかなぁ?
撮影後に気付いた僕たちでした。


何故ポチョムキンさんがいるのかというと、
今日と言えばこれでしょう、「24時間テレビ」のチャリティーライブ。
こちら熊本には知らないアーティスト数組とDOSMOCCOSの方々が来ました。


DOSMOCCOSが来ると言うので、正午くらいに3人でライブを見に行きました。
そこで思ったのは、「客少な!」「ステージ近!」この二点。
客層はなんだか・・・おじいちゃん、おばあちゃんが多かったです。
(ああ、DJの激しいビートを聞いて心停止しなければいいけど・・・)
で、なんだかんだで他のアーティストのライブが始まったわけですが、
なんと2m後方にまむしMC'SのDADDY KさんとKEN-1-RAWさんが。
(ライブ始まってるけど、コノ人たち大丈夫かなぁ・・・)
その心配もよそに、ステージではターンテーブルの準備が。
いよいよ始まるのか・・・、そう思うとハートビート↑↑ですよ、もう。
歌う楽曲は「だけんなんや(BUDDY MIX) feat.DADDY D」
ヤベェ、3MCともカッコイイ。あんなにカッコイイのに、聴いてる客は少ない・・・。


ライブ終了後、待合ルームらしき場所へ回りこみ。
すると中からKEN-1-RAWさんが!同時にDISTEELOがダッシュ&握手。
そのままKENさんは用事でもあったのか、言葉を交わす間もなく移動。
あら、もう終わりかと客観的に見ていると、次はポチョムキンさんが!
またもDISTEELOがダッシュ&握手。そのあとに僕が続く形に。
そこで僕がポチョムキンさんと交わした言葉は


ポチョ「また7時からライブがあるんだよね」
DAM-T「絶対行きます」
ポチョ「ああ、うん」


orz
自分の臆病さが憎い。


と、言うわけで夕方の部に挑戦です。今度はもっと話す!
ここで南部から提案が。「デモテープ渡したら?」「・・・渡すか」


――PM07:00
今度はサインペン持参(DISTEELO案)で、やってきました。
まだ始まっていないようで、僕ら3人はボーっとして待つことに。
と、思いきや南部が消えた?!何処行った?!出て来い!
南部「CD、ポチョムキンに渡してきたよ〜」
本日のパンチライン決定。・・・行動早いなぁ。


夕方の部ではなんと5、6曲やってくれました。夜なだけに客層も黒く若く
昼間と違ってノリノリです。しかし僕ら3人だけはいつものノリで。
ライブが終わったらまたもステージ裏へ。ああ、昼間より多くなってて安心した。
そして何とかポチョムキンさんのサインをゲット!
そのときのポチョさんの一言が忘れられません。
「ああ、ありがとう」
またもロクに会話はできなかったけれど、それだけで大満足でした。


24時間テレビもクライマックス。僕の目線は巨大スクリーンへ。
丸山弁護士が走ってます。その姿を見て険しい表情をする北村弁護士
今にも泣きそう。伸介さんも、他の出演者も。僕もつられて泣きそうです。
なんだろう、こんな感動は久しぶりだなぁ。言葉に出来ない・・・。
丸山弁護士がゴールし、北村弁護士が抱き合ったシーンなんて・・・(つД`)。
愛は地球を救いますね、これだけは確信しました。


僕にとって「生きる」とは?
一瞬一瞬、その時その時を悔いの残らないように過ごす事。
補足、失敗は成功の糧、後悔だけはするな!