最後の体育祭

えっと、今日は体育祭がありました。何故今まで黙ってたんでしょうね。
きっと僕が忘れてただけですね。体育祭があるってことを。


僕は技巧走に出てきました。足遅いのに100m走になんて出れるかっての。
障害物は「ネットくぐり」「腕立て伏せ5回」「パン食い」「コーラ一気飲み」
もう腕立て伏せは謎でしかないですね。物質的な障害物が何もないっ。


と、言うわけでスタート。皆まともに走ってないので僕もダラダラと。
さあ、第一の障害物「ネット」が現れました。僕はどうしたかと言うと…
ネットの上を歩きました。いや、故意じゃないんですよ。
気付いたらそうなってて…、他の人も僕に続いてネットの上を。
なんで「腕立て伏せ」くらいはまともにやって、パンの元へとダッシュ
そしてぶら下がってるパンを2つ、わしづかみにして再度ダッシュ
本来口で取る事くらいわかってます、けど気付いたらそうなってて…。
そして最後の障害、「コーラ一気飲み」。もちろん缶は振ってあるわけで、
プルトップを起こした途端、顔にコーラ直撃。午前中からコーラでずぶ濡れ。
そして後続組の開けたコーラが背中とに直撃。
その状況に耐え切れずにコーラを飲み終わらないままゴールへダッシュ
耳の中でコーラがシュワシュワと鳴りながらゴール!結果は3位。
正直、すっごく楽しかったので結果はどうでもいいのです。わっはっは。


他にもいろいろありましたが、いろいろありすぎて疲れました。
今年は国旗が半旗でした。こんなに楽しんでる自分が後ろめたい。


これで高校最後の体育祭も終わったんだな、と思うと切なくなります。
最後の大イベント。これからは勉強に励むのみ、か。


さらに、もし来年も体育祭に出るハメになったら…と思うと切なくなります。