無茶が歩く

最近、日記が長い気がする。受験生だし、短くするよう心がけます。


ネタは無い…、けどエブリデー書きたい。何かを書きたいのだ。


学校でちょっとしたトラブルはありました。
まあ、そんなものはエゴイズム空想論を展開していけば、
相手も「ああ、可哀想な人なんだ」と許してくれるものです。
いざとなれば、「明日退学届けを持ってきますので、その件は勘弁願います」
と言えばセンセーもそこまで僕を責めはしない。
「センセーと学校への恨みの言葉、いっぱい連ねておきますね」
と一言付け加えればより効果的。虚言でなく、それも本音。
もし逆上してきたら、それはそれで面白い。
公務員ってのは一般サラリーマンとはいろいろと保障が違うからねぇ。
何より主張が面白い。国家主従型、今のこの国は良いだってさ。
一般家庭がどれだけ大変だか、まったく分かってない馬鹿ばっかり。
揚げ足を取れど、その失態を相手は理解できていない様子。


公務員になるまでは大変だったんだろうけど、
一度資格をとってしまえば、あとはぬるま湯。


信念
全て自己責任
後悔はしない
後ろ髪は引かれる前に切る


※これは若気の至りなので絶対にまねしないでね☆