眠れぬ夜

勘違いしてる人も多いようなので言っておきます。
僕、「バキ」とか「餓狼伝」とか大好きですよ?
漫画にはまったきっかけがバキで、グラップラー刃牙は全巻持ってました。
その後「BAD BOYS」やら「湘南爆走族」、「湘南純愛組!」などを読み、
次第に何故か抽象的な作品を好むようになっていったのです。
多分、あまりにもリアルに描きすぎているバキを読みこんだ反動かなぁ。


追記:
とりあえず選んでみたジャンル別(?)BESTコミック
史上最強だと思う漫画:田中ユタカ 著「愛人[AI-REN]」
抽象系最強漫画:植芝理一 著「ディスコミュニケーション
つながり、そしてその意味の追求:CLAMP 著「ちょびっツ
ギャグのセンスがいい漫画:氷川へきる 著「ぱにぽに
言葉選び、動作表現の良い漫画:みなぎ得一 著「足洗邸の住人たち。
なんだか落ち着く漫画:小箱とたん 著「スケッチブック」
紙とペンの指し示す道の果て:犬威赤彦 著「こみっくパーティー
なんだか可愛らしい漫画:藤真拓哉 著「フリーカラーズキングダム」
テンションの高い漫画:はっとりみつる 著「イヌっネコっジャンプ!」
戦闘が綺麗な漫画:いのうえ空 著「リアルバウトハイスクール