謹賀新年ですよ

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


僕の2006年は志人さんのHaven's恋文より「LIFE」で始まりました。
うあー…、素敵な曲だ。素敵な一年になるといいです。


…まあ、元旦から模試なんでやる気0ですけどね。
ああー、やっぱり英語少し寝ちゃってたよ…。
国語は問題無し。明日は数学…この山場さえ越えれば!!


で、お正月といえば年賀状ですよ。今年は何処から来たかな〜?


1:アムール(美容院)
2:エクセル歯科医院
3:大阪芸術大学
4:熊本ゼミナール知究館
5:専修大学
6:武蔵野美術大学
7:ケロQ・枕(ムーンフェイズ


上記からの計7通。まあ、予想してた通り、かな…?
ケロQ・枕さんからのはもの凄く、滅茶苦茶嬉しいんだけどさ、
なんだかどこか寂しいのは何故だろう。去年の記録・1通よりマシ…なのか?


喜ばしい事ばかりでもないです。
今日は入院しているおじい様のお見舞いに行ってきました。
昔は怖くて話し掛けることも無かったおじい様。
あんなにもパワフルな闘気を振りまいていたのに、
今は痩せ細ってベッドの上に横たわってる。
その姿を見ただけで泣きそうになりました。


人間は衰える…。過ぎ去った風景はもうそこにはない。
花は、散る。種を残して。
そしてまたくり返されるであろう消失と出現のサイクル。
けれど、同じ日なんて一度たりともあるはずがない。
淡白で無機質のように思える輪廻が感情を抱くのか?
それはあまりにも残酷で、悲しい気がする…。


あの僕とおじい様の距離を描いた風景は、もうどこにもない。
そうわかっていても新しい風景を描く勇気が僕らには、無い。
ずっと、このまま――。そう願いたくなるのも無理はない。
誰だってそうなんだ。美しい絵画をずっと見ていたいのは当然の事。
でもキャンバスに見とれたままじゃ周り、前、その先は見えないんだ。
大事なのはそこから何を感じたか。…キレイゴトなのは百も承知さ。