20

今日はDISTEELO宅にてレコーディング。
南部と、南部が連れてきた現場MCの韻読郷と僕のコラボ曲です。
韻読郷氏はこういった録音は初めてだそうです。
なんで、お手本としてまずは南部が録音。いつもの通りGJ。
続いて韻読郷氏の録音。さすが、現場でやってるだけに上手い。
やべ、マジで上手い…。やはり場数が違うんだろうなあ。
2人とも一発で録音終了。おかげで僕にはプレッシャーです。
そして僕の番、人の家で録音するのは初めてなのでドキドキ。
なんとか声は出たけど、録音中にヘッドフォンが頭からはずれ、
トラックの音が遠のき、ラップのしようがなくなりました。
ここにきて初めての失敗。なんとプレッシャーに弱いことか。
テイク2、一回目より声が出るようになりいい調子。
しかし、先刻ヘッドフォンが外れた部分で思い出し笑い。
をしそうになり、必死でこらえるも声は小さくなり…。


あれだ、一人だけなんか空回りしてたね。
他の2人は16小節一発録り、僕は8小節でミス連発。
これ以上迷惑をかけまいと、ここで録音を終了したけど、
あれはまだ録り直すべきだった。反省、反省。