涼宮ハルヒの

昨日買ったCD、涼宮ハルヒの詰合をPCに入れたところ、
メディアプレイヤーでこんなアルバム名が表示されました。


涼宮ハルヒの結合」


け、結合wwwwww
涼宮ハルヒの結合って何だwwwww
こんな夜更けに腹イテェwwww
新刊?新刊デスカ?wwwww



ついに、H2Oが届きました。
久々のゲームプレイですよ。
僕の趣味の項目に「ゲーム」がないからね、
ゲームはめったにしないのよ。
しかし今作はSCA自さんのプロデュース。
やらないわけにはいかないでしょう。
サントラもついてきました。わーい。
聴くのはクリアしたときのお楽しみです。
音楽ってのはその「時」を記憶するものなの。
時、というより「あのころの一瞬」かな。
僕はケミストリーの「Point of No Return」を聴くと、
中学時代、修学旅行で京都へ行ったときに、
自由時間に友達と麻雀をしていたときのことを思い出します。
そのときの記憶が、ふっと頭をよぎるのです。
レコードの溝と脳のしわは似たようなものなのかも。
んで、サントラの役割はというと。
これは簡単、その音楽が流れたシーンを思い出すのね。
それで思い出し微笑をしたり、思わず涙したり…。
レコードの溝と脳のしわは同一のものでいいんじゃないかな。
僕はそう思います。


さあ、とりあえずH2Oをやりまくるぞー。


と思ったけど、明日は大事な模擬試験があります。
まさか試験時間が約3時間もあるとは思わなかった。
最長3時間20分で休憩は1回だけ、5分取るそうです。
シャレにならないなあ、コレ。


追記:
付属のサントラに収録されていたのは
テーマソング(ショート)とそのインストの2曲。
肩透かしを食らったような、でも同時に嬉しさが。
「ってことは別にサントラをリリースする可能性が!」
おまけのCDじゃあ満足できない僕なのです。
さて、いつごろリリースされるのかな〜。