ぬこー

http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/060717_01.jpg


最近、僕のアパートに仔猫ちゃんがいます。
これがとっても小さくて可愛いの!
写真じゃその小ささがわかんないけど…。
でもでも可愛い!
僕の足に頬ずりしてきたときはゾクゾクしました。
アパートの住人の方からミルクなどを貰っているようで、
人間には慣れている様子。ひたひたとついてきます。
このまま連れて帰りたい…(といっても家は目の前)。
しかし母さんはこの仔猫ちゃんに対して冷たい目。


簡単だねぇ、「カワイイ」って言うのは。


ここからは別の話。
作品にはいろんな形があるし、あった方がいい。
自分が自分の作品の形が一体どんなものなのか、
輪郭線だけでも把握できてるならそれでいい。
君はそっちの道を歩いていくのかい?
僕はこっちの道を歩いてみようかな。