イン・マイ・マインド(初回)

イン・マイ・マインド(初回)


Honey Bee I

Honey Bee I


クリスタル・ヴォイジャー

クリスタル・ヴォイジャー


THE GARAGEFUNK THEORY STRIKES BACK!

THE GARAGEFUNK THEORY STRIKES BACK!


ファレルとHoneyBeeのアルバムしか買う予定無かったのに…。
タワレコのポイントカードの機械がトラブル起こしたみたいなの。
それも僕のポイントカードを突っ込んだまま。
店員さんも僕も、それに気づかず店を出ようとしたのですが、
「そういえばポイントカード返してもらったっけ?」と思い、
引き返したらそこでトラブルが起こっていたと。
なんとかカードは返してもらえたけど、ポイントがついてなかった。
仕方ないので他のレジに並ぶことに。
しかしポイントだけつけてくれ、って言うのは図々しいかなあ。
と言うことで低価格のECDダースレイダーのアルバムを持ってレジへ。
店員さんは「先ほどのお客様ですね、大変失礼しました」と、
さっきつけてもらえなかった分のポイントもつけてくれることに。
しかし、そこでもまたカードに関するトラブル。
「では、ポイントカードの方をお預かりしたいのですが…?」
僕はあわてて財布やポケットを、店員さんは商品の入った袋を漁る。
しかしポイントカードは出てこない。
さっきのレジを見てきますね、と店員さん。
確かにさっきのトラブルのときにカードは返してもらった。
それからどうしたっけ、僕…?


ずっと気になってることがあった。
あのレジの横にあるポイントカードを差し込む機械、
あれに「80」って数字が表示されたままなんだよね。
ちなみに僕が今まで貯めたポイントも80ポイント。


ハイ、一番最初にカードを渡していたというオチでした。
ポイントカードをすでに渡してるのに、
ポイントカードの提示を求めるとは不意打ちだったなあ。


よし、CDごとに感想を書いていこう。
ファレル、延期に延期を重ねてやっと出ましたね。
「Angel」が聴きたくてずっと楽しみに待ってたんですよ。
シングルの売れ行きは良くなかったらしいですが…。
これは良い曲揃い、★5つです。


Honey Beeのシークレットトラックは不意打ちだった。
まさかあの曲が収録されているなんて。
そう、僕が初めて聴いたHoney Beeの曲、
そして衝撃を受けてHoney Beeを好きになった曲。
まだ聴いてない人のためにタイトルは伏せておきます。


ECDが何をしたいのかは分かってきた。
このアルバムもまったくの予想通り。
正直言うと、あんまり僕の好きじゃない方向。
「A.C.I.D」なんて後半に差し掛かると幻聴が聴こえてきそう。
しかし次の曲「One Two One Two」がECDらしかったのでちょっと安心。
もう「イ百景」や「SUMMER MADNESS」みたいなのは作らないのかなあ。