好きな歌詞

日記更新が出来ないほどドタバタ。
この日記を毎日読んでくださってる方、ごめんなさい。


今回のテーマは好きな歌詞。


報告したいことがママにあるの
あのね、好きな人は若い頃のパパに似てる


このラインが大好き。頭から離れない。
98年の曲であるがゆえ(?)の強めのリバーブも良い仕事。
1つ疑問が。8年も経つとこうも歌声が変わるものなのだろうか。
ここまで面影が無いのも珍しいのでは?まるで別人のよう。


命の灯が消えるその時でさえも
あなたを愛した喜びで旅立って行くでしょう


タカツキ氏の「500マイルの未来に咲く花」より。
僕が耳にした中でもっとも強烈な「愛してる」です。


もしも君と空を飛べるのなら
私、誰より高く飛んでみせる


野川さくらはあんまり好きじゃないけど、
この曲だけは大好きで何回も聴いてます。