バランス

レジを打つとき、忙しいときは基本的に下を向いてます。
商品のバーコードを素早く見つけて読み込むために。
それで忙しくレジを打っていたときの事、
男性のお客様の会計をしていたのですが、
そのお客様の彼女らしき人が近づいてきました。
まず僕の視界に入ったのは黒のガーターベルト
決して太くは無い、程よい肉厚のある足。
商品のバーコード読み込みが終わると、
僕はゆっくりと顔を上げました。
ガーターベルトの次はショートスカート、細い腰、そして豊満な胸。
そう、まさに視線を引き込んでいく妖艶なプロポーション
「凄いな…」と思ってさらに視線を上へと運ぶと




これがバランスっていうのかな、
世の中ってよく出来てるなあ、と思いました。