僕は眠らない

バイトの帰り道、夜は猫の集会所になる場所があります。
仔猫もたくさんいて、それを眺めるのが好きです。
この日は、猫が一匹、くったりとしていました。
その猫へ向かって鳴き続けるもう一匹の猫。なーお、なーお。
僕は知ってる。たぶんあのくったりした猫はもう動かない。
僕は知らない。もう一匹の猫がなぜ鳴いているのかを。
猫には「死」という概念が無いらしい。
猫が死ぬときに感じるのは「死」ではなく「危機感」だそうだ。
でもこれは死を迎える猫本人の話、周りの猫は、どう思うのだろう。
仲間がある日突然、電池が切れたかのように「動かなくなった」
そして少しずつ乾いた感じがしてきて最後は人間がどこかへ連れて行って、
そのまま帰ってくることは無く、また夜を迎える。


さて、昨日に続いて今日もクラブへ。
今日はなんと餓鬼レンジャーがやってくるのですよ。
クラブに入ると最前列センターを確保。
せっかくのライブメインのイベント、前に出ないと!
地元のMCたちもやべぇ。思わず惚れちゃったクルーも。
大学の授業で一緒にバドミントンをしていたDJノブさん、
この人のプレイもとんでもなかった。かっこよすぎる。
まむしMC'sは当然、この辺から会場内のテンションは↑↑。


続きはまた今度。