月夜

http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/061120_01.jpg
「甘いものは好きかい?」と聴かれたら、
「だから現実が食えないのさ」と答えます。
写真はジョイフルの紫芋のモンブラン
コーヒーが美味しくないのがちょっと残念。


膝の関節が痛い、声を上手く出せない。
うーむ、風邪だなあ、これは。
バカは風邪を引かないんじゃないですか。まったく…。


風邪を引いたとき、僕はまず膝関節に来ます。
痛いというか、「辛い」という表現がしっくり。
足を曲げても伸ばしても取れないだるさがあるのです。
今日は早めに寝よう…。


いい、女性ボーカルのアカペラを手に入れたので曲をつけてみました。
しかしこれが上手くいかない。ラップだったら結構楽なのに…。
ボーカルにメロディがあるとそれに合わせて音を引かなきゃならない、
それが上手くできないので違和感が生まれる。でもネタとしてはいいかも。
…普通のボーカルのリミックスは難しいなあ。