自分の嫌いなトコ

自分の考え込みすぎる性格が嫌い。
仕事でお店とお客のトラブルが起きて巻き込まれたとき、
スタッフの方は「あれは相手が悪い、あなたは悪くない」って言う、
そしてその場に居合わせた自分の運が悪かっただけって分かってる、
だけど、やっぱりなあ、その日一日はずっとそのことで悩み続けちゃう。
自分に非があるのなら当然謝りもするし、その後に対処もする。
そのことでうだうだ考えたりしない、だって自分が悪いって分かってるから。
今日、今回の件は店に非は無いと思う。それなのにやたらキレるお客さん。
彼らに言いたかったことは、
「次回からは商品と陳列棚の無いお店で安全にお買い物してくださいね(笑」
嫌味かもしれないけど、彼らの言い分を聞き入れるならそういうことになる。


販売店の仕事では、対クレーマーが一番大変。