ツタヤにて

昨日だったかな、大学の帰りにTSUTAYAに寄ったのですよ。
レンタル半額なので、何か借りてゆっくり楽しもうと思って。
頭も痛いしふらふらだったので、楽しみが欲しかったのです。
それでJ-HIPHOPコーナーを覗いて見たのですが、
いやあ、見事に借りたいのが無くてワロタ。
そしてそのコーナーでは、不良っぽい中学生が座り込んで、
THC!!の歌詞カードをまじまじと眺めておりました。
これはこれでワロタ。彼のB-BOYライフに幸あれ。
妄走族の歌詞見てるほうがよっぽどらしかったのに。
その彼の友人らしき人が手にしてたのはソウルドアウト。
ソウルドアウトをバカにしてるわけじゃありませんが、
あまりにもコテコテで、笑いたい気持ちがもくもく。
はぁ、器がちっちゃいなあ、僕。
人が何聴いてても、たとえそれが幅狭くたっていいじゃないか。
そもそも、僕もTHC!!のアルバムは持ってるしね…。
聴かないことには良し悪しや自分の好みかどうかなんてわかんない。
ジャケットや売り方を見て「こいつらセルアウトだぜ!」とか言って、
聴こうともしない人よりいいじゃない!
まあ、彼らはその予備軍の臭いがしないでもなかったけど…。


(※ソウルドアウトは嫌いじゃないですよ、曲によっては)