やはりラッパーたるもの、早口言葉くらい余裕で言えなきゃ。
東京特許!きょきゃきょく…。
東京特許!こきゃきゃ…。
…東京特許!ときゃこ…。


そんなわけで、ちょっと発声練習の為の資料探し。
その中で歌舞伎十八番の「外郎売」という、
「俳優やタレントなどの養成所で発声練習や滑舌の練習に使われている」
らしい台詞を発見。これを毎日音読すれば滑舌が良くなるやも?!
さあ、皆さんもチャレンジ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%83%8E%E5%A3%B2


ちょっと目を通してみると、本当に効果がありそうです。
御蹴躓きゃるな、細溝に泥鰌にょろり。上記URLより抜粋)
このフレーズなんて素敵じゃありませんか?